2009年07月

2009年07月31日

YesYes恵比寿 《ネットとか.09-020号》/1250日

今日は懐かしの恵比寿盆踊りの日。

そういえば昨年はちょうど盆踊りの日に皆で踊り、そのまま恵比寿のオフィスの片付けに入って翌日五反田に引っ越してきたなぁ…とちょうど引っ越して1年経過したのだと実感。

時間の流れは速く、思った以上に激流で、翻弄され、必死に泳ぎ続けた1年だったと理解しました。

ただ誰にとっても時間は公平に提供されている価値であり、この1年365日と言う時間を本当に自分が誰よりも充実満足して使ってこれたか?と思うと反省多く。
ちゃんと夢や目標に対してマイルストーンを切って、それを遵守する事に全力を傾けていかないと本当に時間ばっかり過ぎて行ってしまう。。。ということを痛切する訳です。

いずれにせよ恵比寿盆踊り。今年は謎の「Mr.恵比寿」なる新曲も飛び出し苦労もしましたが、「Yes,Yes恵比寿」で皆で踊ればなんだか景気回復。苦労も報われる。全部OK!のようなポジティブシンキングにだんだん変わっていく。

何故「盆踊り」なるものが日本の地域で発生し、今まで伝承されてきたか。
それが身にしみて分かった。2009年日本の暑い夏の始まりの日でした。


(↓今年も恵比寿祭りだ!Yes恵比寿!)
恵比寿盆踊り盆踊り3<







(↓皆踊る。踊れば全て忘れられます。はい。)
盆踊り2












ネットは・・・
そうですね。MSとYahooが検索事業で提供したのが今週1番の驚きですかね。。
BING」はどうでしょう?Googleの牙城を突き崩せるのでしょうか?



----------------------------------------------
起業家ブログ(頑張って順位上げたし)
社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)
◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


2009年07月20日

連休最終日《今週の目標.09-019号》/1242日

さて、アルコール摂取度300%の連休2日間を過ごして
本日は連休最終日。

とりあえずかなり疲れたので、最終日は家でゆっくりしてようと、

とりあえずボーっと。してみる。

後は読書。


が何もやる事が無いというのはそれはそれでしんどい事が発覚。


仕方ないので近所のビデオ屋に行ってビデオを3本借りて、今日は
ビデオを見て休む日にしようと。決定。

と言う事で、7〜8時間ぐらいでしょうか?
テレビの前で1人座りボーーーとぶっ通し見続ける。

さすがに疲れる。

そしてあれだけ飲んだのに、やっぱりビデオ見る時はお酒が必要らしく、
ビールと焼酎を何となくそこそこ空けながら、カップラーメンとポリンキーで
過ごしてみる連休最終日でした。


----------------------------------------------
起業家ブログ(頑張って順位上げたし)
社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)
◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


2009年07月19日

友人の結婚式《プライベート.09-018号》/1241日

と言う事で
今日は私の大学の同期G氏の結婚式!

おめでたい!

いや、ほんとおめでとう〜

場所は明治神宮。晴れやかな日和の中、神聖な雰囲気で実施されまして
大変いい感じでした。

(↓神宮の中を厳かに進行)(↓明治神宮にてりりしい表情です)
式3式2










(↓参列者でパチリ)         
式






(↓だんだん悪乗り)       (↓金屏風の後ろに!変な人発見!)
式4式5










(↓無事式も終わり披露宴会場へ。緑の芝生がきれいです。)
式6





(↓披露宴。まずは和装)    (↓その後洋装でケーキ入刀)
式7式8










(↓披露宴終了。飲み過ぎて倒れるM先輩)(↓私もグロッキー。。。)
みやっちさんはっとり







(↓気を取り直して2次会スタート!) (↓でも新郎グデングデン。。。)
二次会2二次会高木





(↓おかしな雰囲気の中会は続く。。)
式9






(↓ようやく二次会終了! Gちゃんお疲れ様でした。。おやすみなさい。。。。)
式10











(↓主役無き後も、パーティーは続く。タラコ&神戸の大宴会。その後はカラオケ・・・へ)
式11







と言う事で前夜祭から続く、G氏の一大結婚ショーが無事?終わりました。

本当におめでとう!!






----------------------------------------------
起業家ブログ(頑張って順位上げたし)
社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)
◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


2009年07月18日

前夜祭《最近気になる.09-018号》/1240日

今日から3連休!イェイ。

久しぶりに仕事は一切しないと決めたこの3連休。
休む時は休む。これは大切。

と言う事で初日は、とりあえず昼まで寝てみて
のんびり起きる。

その後とりあえずジムへ行って何となく運動しつつ
夕方は髪の毛を切りに表参道へ。

意外に精力的に動きます。

そして、明日は
めでたい私の大学同期・G氏の結婚式

と言う事で、海外から同期が戻ってきまして
夜は前夜祭が実施されました。

しかし、、、まぁ結構飲みまして。フラフラ。
明日が若干不安な1日となりました。

(↓前夜祭はやっぱカラオケで。)
前夜祭1







(↓新郎、早くも初日でダウン。明日が不安。。。)
前夜祭2










----------------------------------------------
起業家ブログ(頑張って順位上げたし)
社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)
◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


2009年07月16日

SOABEX研究会《ニュースの視点.09-017号》/1233日

今日はSOABEX研究会にてパネルディスカッション

多くの業界の方々がいらっしゃる前で、中々刺激的ナディスカッションとなりました。

テーマが「Googleをどう倒す?

ですので、まぁ…大変な御題でございます。
モデレーター様の厳しい質問に皆、恐々としながら答えていましたが
終わってみれば楽しかったです。

私が中で何を話していたかは置いておいたとして、益々混迷する経済状況の中で、
日本企業が果たすべき役割は何か?競争力は何か?
今後もしっかりと考えて行かねば。と問題意識を再確認した1日となりました。

(↓会合の写真)
SOABEX1SOABEX2







----------------------------------------------
起業家ブログ(頑張って順位上げたし)
社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)
◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


2009年07月14日

日本のクラウドベンチャーTOPが集結!グーグルを倒せるか!?《ニュースの視点.09-017号》/1233日

今週木曜日7月16日は
SOABEX研究会にて、パネルディスカッションがありまして
私もパネラーとして参加させていただきます。

パネルディスカッションのタイトルもずばり

「☆日本のクラウドベンチャーのTOPが集結、グーグルを倒せるか!」

おぉぉぉ・・・
グーグルを倒せるか!

と来ましたか・・・。壮大ですね・・・山下さん。


ミッドタウンでやりますので、会合の後飲みに行きやすいですね!はい。
と言う事で、時間ある方は皆様是非奮って参加頂ければ幸いです。


会合の詳細は下記です。
宜しくご確認下さい。

-------------------------------------------------------------------

日時 2009年7月16日(木) 18時30分から (18時15分開場)

■会場 六本木ミッドタウン カンファレンス (ミッドタウン4階)
日比谷線/大江戸線 六本木駅 直結
千代田線 乃木坂駅 から徒歩3分
http://www.tokyo-midtown.com/jp/town_navi/hall/pdf/map_02.pdf

■アジェンダ

(1)パネルディスカッション 18:30〜
<テーマ>
☆日本のクラウドベンチャーのTOPが集結、グーグルを倒せるか!仮題)
<パネラ>
川田 篤  (螢ロ 代表取締役社長)
篠田 亘司 (アジルネットワークス蝓‖緝充萃役)
津幡 靖久 (フィードパス蝓‖緝充萃役社長)
服部 恭之 (螢灰優ティ 代表取締役社長 兼 コーポレートエグゼクティブフェロー)
藤井 博之 (ビジネスオンライン蝓‖緝充萃役)
<モデレータ>
山下 純  (クオンタムリープ蝓

(2)懇親・情報交換会 20:00〜

■参加費1人4000円(軽飲食費込み)
会費は現地で徴収させて頂きます。領収書も発行可能です。

■定員 100名

■申込方法
以下、返信用申込メールのフォームに記入し、事務局(jimukyoku@soabex.com)までメールでお申し込みください。
(1社2名以上参加の場合は、行追加して全員分を記入下さい。)
-------------------------------------------------------------------
 □7/16のSOABEX研究会の参加を希望します
  ・貴社名: 
  ・お名前: 
  ・所属:
  ・役職:
  ・Tel:
  ・eMail:
-------------------------------------------------------------------
※上記内容は、セミナー以外の目的に使用されません。





----------------------------------------------
起業家ブログ(頑張って順位上げたし)
社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)
◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


2009年07月05日

新日本プロレス万歳《プライベートとか.09-016号》/1231日

本日は日曜日。
いい感じの休日です。

今日は仕事に行った後
お客様からチケットを頂きまして、(いつも本当に大変ありがとうございます。)
社長さん仲間をお誘いしまして、プロレス(新日)に行きました。

最近プロレスに嵌りつつある自分が怖い…。

でも本当に熱気があって、鳴り響く観客の足踏みや拍手の音。
最高のひと時です。

(↓女性人気No1の棚橋選手と、タイガーマスク)
プロレス











----------------------------------------------
起業家ブログ(頑張って順位上げたし)
社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)
◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」