2010年03月

2010年03月29日

SaaS事業者の為のクラウドイベント開催 《今週の目標.10-029号》/1512日

今日は無事御客様のサービスをリリースできました。

徹夜続きになったMさん、Wさん<Font COLOR="red">ありがとうーーー!!
(ゆっくりお休み下さいませ。。。)

そしてしっかり後方支援頂いたM沢さん、本当に感謝です。


引き続きメンバー一同頑張って参ります。

さてSaaS業者によるクラウドビジネスの連携団体CJI(クラウドジャパンイニシアティブ)4月にイベントを実施します。
今回はSaaS事業者様メインのイベントなので、SaaS業者同士で是非情報交換が密に出来る機会になれば幸いです。
ご興味ある事業者様は御連絡下さい。

【4月22日セミナー】SaaSベンダーのインフラの状況と問題点




2010年03月26日

うぉぉぉ 《今週の目標.10-028号》/1508日

腰痛が・・・突然
昨日やってきまして、、、座ってられない状態に。

胃も痛くて・・

花粉症で・・・

何が何やら分からない状態に。

とりあえず今日重い体を引きずって、お昼休みに神谷町のカイロプラクティック

思えば会社設立した初年度、重度腰痛になり半蔵門の謎なカイロに飛び込んだ事を思い出しました。(その時の記事はこちら

しかし今回はきれいなカイロ。みんな学校出ているそうで安心そう。

1時間程度の施術。。ボキボキボキー鳴り響く僕の背骨。

でも・・・治らず!!むしろひどくなって、午後死に掛けで仕事。痛くて集中できません。仕方ないので再度同じ店に行くと院長が出てきてくれて、今度は電気をやってもらったり、背中にテープを貼ってもらったり、ありとあらゆる手を使ってもらって何となくマシに。

でもまだ厳しい。。。どうなってるんだ俺の腰は。

外出から戻って先ほど、仕方無いので今日は3回目!近くの鍼灸院へ

あまり綺麗ではない。。。

そして午前行った店と異なり、何だか手触りがソフトだ。
(こんなんで大丈夫か?と疑問に。。)触〜り、触〜り。と言う感じ。

ところがたった20分の施術で。

おおおお。今までの腰の激痛が嘘のように・・・・!!!なんて軽やかなんだ!

恐るべし・・・・鍼灸士。

追伸:昨日・今日私とミーティングした皆様

・不機嫌ですいません。
・そわそわしていてすいません。
・ぐったりしていてすいません。

腰が・・・死にそうで・・・・お詫び申し上げます。


yasuyukihattori at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月22日

そして・・・ 《今週の目標.10-028号》/1502日

2日間48時間に渡る 親友・三木君結婚パーティーも終了。

新婦Yさんは、これまで人事関連で数々相談してきました、コネクティにてお世話になております社労士様。そして富田さんの高校時代からの親友。。

そうした意味で嘘みたいで本当のカップルで、付き合いだした頃は僕と富田さんでびっくりし通しでしたが、、
本当に自分にとって日々感謝と思い入れ強い最高のカップルのウェディングパーティー。素晴らしい2日間となりました。

また結婚式を通じて改めて感じた仲間の絆の強さを再確認出来た事は
本当に今回の結婚式出席者全員にとって、逆に三木君からもらったプレゼントとなりました。久しぶりに皆で一つの事に取り組んできて、チームはいつまで経ってもチームなんだな。と感動。


いずれにせよ、辛い時・苦しい時に本当にいつもすっ飛んできてくれた三木君の思い出は自分にとっては語りつくせる量では無いです。(このブログにも相当数M氏として登場しているのでも分かる通り・・・)

そして18才で神戸大学に入り、がむしゃらにラクロスに夢中になり、ソニーでの人生、コネクティでの人生と、17年間走ってきた自分達の青春がちょうどこれで第一幕終了
特に三木君と僕のでこぼこコンビの笑い有り涙有りの長い長い17年の珍道中。物語はこれでひとまずおしまいです。

ずっと心に引っかかっていた事や過去の困難。そうした事がやっと整理がついて、この結婚式が何だか自分の青春における卒業式のような気分。
そんな風に三木君の結婚は、まさに自分の人生にとっての節目となりました。

でもきっとそれは僕だけではなくて、キャプテンS氏三次会が、ちょっと普段より変な感じのなのも、その節目を感じているから。

なんだかいつもの結婚式より皆涙が多いのも、純粋に嬉しくて、そして青春の卒業を感じたから。

また次の我々の第二幕がどんな風にスタートして、どんな物語となっていくのかは楽しみでもありますが、
桜が咲いて次に咲くには1年時間必要なようそんな静かな期間が必要かもしれません。


自分の人生をどんな風に次の20年していくか。

時間を掛けてゆっくり考えてみたいなと思います。




人生で最も幸せな2日をありがとう。


心から三木君!Yさん!お幸せにーーーー!!!



2010年03月21日

そして結婚式当日 《今週の目標.10-028号》/1501日

そして今日が結婚式本番
春嵐の予定が、天気も二人を祝福してか本当に快晴の素晴らしい1日となりました。



(↓新郎・新婦結婚式。こんな日が来るとは・・・感涙)
結婚式結婚式2










(↓ブーケトス。富田さんGET。本当に嬉しそう。。。)
ブーケトス










(↓披露宴で素敵な二人)
披露宴









(↓涙でほとんど手紙が読めない富田さん)
富田さんスピーチ












(↓桜の下でお色直しご披露。春に満開の幸せです。)
P1010254











(↓春なので色んな人が出てきますものでして。。。)
O様













(↓ウワー。また出た!虎男! 紐がついていますが・・・)
トラ男1












(↓ 紐の先は風船かぁ! シュール過ぎる・・・。完全にアリス的不思議空間。。)
トラ男2












(↓集合写真)
_1010315集合写真










(↓二次会スタート。ウ!テキーラ!♪)
テキーラパーティーテキーラ2












(↓様々な"出し物"あり。。。)   (↓タラコ様の引退宣言も発表)
ゴスペルタラコ様









(↓ 素晴らしいパーティーでした。)
_1010360


2010年03月20日

サプライズパーティー(結婚式前夜祭)《今週の目標.10-028号》/1500日

今日は
高校卒業して神戸大学に入学し17年来の大親友
三木君の結婚式を明日に控えて、ラクロス同期が大集合。

果ては関西、名古屋、タイ、中国からはるばる
三木君のお祝いの為に集合してきました。

そう。明日が結婚式なのですが、
今日は前夜祭。
しかも、新郎・三木君は全く何も今日のことを知りません。

数ヶ月前よりこっそりと
友人一同と新婦により計画されてきたサプライズパーティーです。

そして今日の実行にあたり仲のいい新郎・新婦が始めて喧嘩?したらしく
全く三木君、本日の事を知らされていない為、会場の西麻布Colorに
行く事すら疑問で、新婦の「どうしても吉岡さんのパスタが食べたい」と言う我侭に無理やり付き合わされて会場へ。。。。

後はもう三木君の驚きの顔。
会場の笑顔、喜び。
様々なサプライズイベントと、新郎・新婦の涙。

関西や海外にばらばらとなり、
普段中々ゆっくり集まれない同期一同にとっても久しぶりにゆっくり皆で近況などを語れる素晴らしい時間になりました。特に、芝君が昔の写真を集めてくれて壁のあちこちに貼ってくれたおかげで、その写真を元に皆で思い出話が出来ました。

また素敵な料理、サプライズケーキ・イベントを頂いたシェフの吉岡さん!本当にありがとうございました。

新郎・新婦が始めて出会った場所
そして僕と三木君がいりびたり、沢山の思い出を一緒に過ごした
このColorで、
結婚Partyが出来た事。しかも仲間達と一緒に皆でお祝いできた事を改めて幸せに感じた次第です。

(↓ 入場して皆がいる事に驚きの三木君。状況が理解できません。)
前夜祭1前夜祭2











(↓まだ状況理解できない) (↓更に弟達もサプライズ入場!全員仕掛人です)
前夜祭3弟達集合









(↓ 誰・・・。)
怖い・・・








(↓ 白黒にすると・・更に怖さが。。。)
いや、、もっと怖い・・・








(↓虎男も登場。かわいいポーズ取ってもとにかく怖い・・・)
トラ









(↓更にサプライズ、中馬さんライブ)(↓吉岡シェフからケーキプレゼント)
前夜祭ケーキ吉岡シェフ







(↓そしてサプライズプレゼント。神戸大学ビデオレター
  世界中からビデオが集合。辻本先生からもビデオ頂き感涙の新郎
  同期による「乾杯」も笑いあり涙ありの力作でした。
  <徹夜で編集くれた吉岡本当にありがとう!>)
ビデオ上映1







(↓最後のサプライズ新婦より新郎に「手紙」のプレゼント」)
手紙








(↓ユニフォームで集合)(↓新婦も神戸LAX仲間入り)
集合P1000923







2010年03月08日

本社移転のお知らせ「虎年なので虎ノ門へ!」《今週の目標.10-027号》/1484日

今日平成22年3月8日(月)
コネクティは本社移転いたしまして、虎年なので縁起担いで虎ノ門に引越ししました!

金曜日と週末は引越しで大慌て。
所帯が大きくなってくると中々引越し一つも大変なものです。

これで創業時から数えて5つ目のオフィス。5年で5箇所から平均1年1回引越ししている計算に・・・

せっかくなので、歴代のオフィス写真を並べて見る事に。


1.半蔵門オフィス(なつかしの創業の場所半蔵門オフィス。4畳からスタートです。
まだ私ソニー勤務中のため、富田さんと若狭さんだけが毎日来ていました。)
DSC00735







(半蔵門オフィスその2。ようやく僕と藤田さんがジョインして6畳スペースへ。その後半蔵門オフィスはもう1回広い所にビル内移転する。)
DSC00800







2.天王洲オフィス(レンタルオフィスを脱出し、品川区の支援センターを借りる事になり
天王洲に引越し。運河沿いで美しい街で、未だに大好きな場所です。)
会社風景建物









3.恵比寿オフィス(恵比寿に移転。フロア2つ借りてましたな。ベランダで炭火焼したり
やりたい放題でした。後となりの建物が・・・)
外観5F










4.五反田オフィス(五反田オフィス。このオフィスの素晴らしさや言うまでもなく。)
ビルエントランスP1000390










そして虎ノ門へ。当分引越ししないでいいかと思われるので、腰をすえて
しっかり一歩一歩頑張っていきます。皆様宜しく御願い致します。

5.虎ノ門オフィス
P1000909
















ちなみに新住所と連絡先ですが
東京都港区虎ノ門2-8-10 虎ノ門15森ビル4階
(最寄駅:東京メトロ虎ノ門駅徒歩5分or神谷町駅徒歩5分)
電話:03-6206-1671 FAX:03-6206-1672


となります。近くにいらした際は是非お立ち寄り下さいませー

2010年03月06日

引越し中《最近気になる事.10-026号》/1482日

本日は雨の中引越し中です。


究極にガラーーンとした会議室スペース。
ワークスソリューションズさんと共同利用場所。
しかし、、、端から端までリレーか、ボーリング大会でも出来そうな感じです。。
P1000908










↓ワークスペース。朝から数時間掛けようやく仕事場っぽい雰囲気に。。。
オフィス内











(↓とりあえず腹減ったのでラーメン。目の前が元ジロー。今日も列が出来てます。激うま)
ラーメン











(↓ビリヤード台は再度作り直し。珍しいビリヤード台の作業工程をどうぞ。)

・まず台を作ります。
ビリヤード1










・石を置いて、水平になるよう削ったりします。
ビリヤード2











・はい完成。
ビリヤード3