2010年08月

2010年08月15日

G1決勝!《プライベートとかとか.11-0803》/1612日

真夏の恒例の祭典「新日本プロレスG1グランプリ」
本日は決勝日

と言う事で日本国技館へ観戦へ
(招待チケットを頂きました鈴木社長大変ありがとうございました。
 感謝いたします。)

試合は決勝に出れる可能性のある選手が最終日になっても
まだ数名存在する混戦。

当然熱気の入った各試合となりました。

その中でも良かった試合は勝てばどちらかが決勝と言う中での
中邑潮崎の戦い。
一歩も双方引かない戦いに結果は30分経って決着付かずのドロー
まさかの両者決勝に出れず。

結果一昨年の王者後藤と破って、フリーの小島が決勝に駒を進める展開。
これは予想外。

中邑
(中邑VS潮崎)

















以上Bブロックでしたが、Aブロックも真壁中西の実力選手が今日勝てば
決勝と言う中で、なんと同点でプリンス・デヴィットも並ぶ展開に。
デヴィットは今回ノアの丸藤が怪我で出場辞退の代理としてジュニアから出場。
当然ヘビー級の各重量選手に対して小柄なデヴィットでは苦戦が想像されましたが、
いやいや。
デヴィットさすがのJrチャンピオンだけあって華麗な空中戦で白星を重ね素敵な感じに。
今日も矢野相手に正々堂々技を掛けるデヴィット。
しかし最後は矢野の卑劣な反則技にマットに沈む結果に…。

となるAブロックは当然全優勝者。そして現在のIWGPヘビー級王者の真壁が決勝に上がる
のだと誰もが思ったその試合でまさかの棚橋、真壁を破って4位から決勝に!

Bブロック、Aブロック共にドラマチックな最終戦となりました。

棚橋VS真壁
(真壁VS棚橋)

















そして決勝。

新日本エースの棚橋VS小島

当然棚橋を応援する声が多く、誰もがその勝利を願った結末は。。。

G120年の歴史に初となる新日以外の選手が優勝者となる小島勝利

愕然。

棚橋〜〜〜〜

と言う事で真夏の祭典はまさかの結果で終了。いい汗かきました。


小島優勝
(小島優勝)









2010年08月12日

大久保駅にて《オフィスレターとか.11-0803》/1609日

昨晩最後に辿り着いた場所は大久保駅

お客様の会社への道筋以外、ほとんど勘所のない地のりではあるので
サクっと帰ろうと思いましたが、暑さに負けてちょっとだけ一人飲みして
帰る事に


ビールだけ飲もうと、ふらりと入った知らない駅前のBar

入ると。お、カラオケ付。

と言う事で当然恥も外聞もなく歌う。

そしたら、他のお客様も除々に歌われ始めまして…そしたら皆さんめっちゃ
上手で…だんだん歌唱競争会に。

知らない人同士、歌で意気投合して一汗かいて名刺交換
そうすると、
あらま、某社の社長様…
と言う事で、ふらりと入った店で、カラオケで繋がる、妙縁
こんな事もあるんだなぁ…と。

今後良縁となりますように。

社内は7~8月と猛烈に皆働いたので、メンバーもまとまった夏季休暇をとり始めまして少し休みの雰囲気。
私も今年は明日だけ1日私は夏季休暇頂きます。(もっとドカンと休みたい…。)
来週は神戸に出張致します。ほとんど時間無いので知人等を訪問出来ない
のが残念ですが。また神戸もちょくちょく帰れればと思います。


yasuyukihattori at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月08日

本とかビデオとか《プライベートとか.11-0803》/1607日

昨晩、大学の友人とや先輩と夜に集合して西麻布のカラオケバー
カラオケ対決していたら盛り上がりすぎて終了が朝の4時半…
その後麻布ラーメン食べて帰宅。早朝5時のラーメンは厳しいっす。

しかし頑張って帰宅後少し寝たけどちゃんと起きるべき時間に起き、
午前中に外出を済ませ読みかけの本を持ってスタバで。読書
タイトルは「激流
上下巻あって読み応えたっぷりです。

いい休日だ。
その後2~3時間ネット喫茶でちょっとお仕事。

夜になってご飯食べていたら、
トイレしていた隣が岸谷五郎だった。おぉ。
個室に森久美子とか寺脇康文とか大集合。
岸谷五郎と寺脇康文はSET出身で今も地球ゴージャスと言う舞台プロデュース
の団体を一緒にしていて、今XDAYと言う舞台をやっているっぽいので
その団体だと認識。

そういえば舞台つながりの話としましては、とあるDVD観ました。
古いタイトルなのですが「キサラギ

如月という謎の死を遂げた女性アイドルの追っかけをしていた5人(小栗旬とかユースケとかが出ている)が一周忌にファンサイトを通じて集合。思い出を回想しているうちに真相が明らかになっていく…

と言う話で元々舞台で公演されていたストーリーです。一人で週末DVD観るにはこれぐらい軽いコメディがいいだろうと思って選んだのですが、確かに完全に肩肘張らず観れる。デモ意外に内容は2展3展して面白い。最後も予想外の結末に若干拍手。よく出来てる。

舞台もまた今年実施されるっぽいですね。
同じ内容だったら観る意味無いかもですがちょっと関心ありです。
キサラギ2010年舞台

古いのでアレですが、今更ながらまぁまぁ観て良かったと思える内容でした。

2010年08月07日

財布とか本とか《最近気になる事とか.11-0803》/1606日

夏真っ盛りです…。

コネクティ真夏の採用募集中です。
採用ページ
enJapan等の媒体にも採用告知していますのでそちらからでも。

開発メンバー、営業メンバー、Webディレクター
それぞれ募集中。
いい人がいれば結構採る気なので、ご自信もしくは近くにいい人がいらっしゃいましたらご紹介の程宜しく御願い致します。

と言う事で今年は増資もして人も増員して大きな成長を実現できる1年にしたいと思っています。宜しく御願いいたします。

今日はとりあえず休みなので、また1日の過ごし方を書いてみますと…

朝:二度寝
  最高

  が、宅配便が来てピンポンピンポン煩い…。
  始め無視していたがあまりに煩いので、出る事に。
 
  そうするとそう言えば…で注文していた財布が届きました。

  黒のBURBERRYの長財布

  前のとわざわざ同じものを探して購入。
  前のモノが完全に壊れていて…修理屋さんに持っていったら
  「これは無理でしょう」と言われたので仕方なく再購入。
  
  ちょうど5年前に会社設立のお祝いとして親からもらった財布だったので、
  そういった応援を沢山受けながら会社を続けてきた事を
  感謝する気持ちをいつも忘れぬようにと。
  同じものにこだわる次第です。
  良く同じのがあったな…と若干驚きですが。


昼:11時には身支度をしてジムへ
  筋トレ×3set
  水泳(たぶん1kmぐらい)

  むっちゃ疲れた。

本当はもっと泳ごうと思ったけど、午後はキッズスクールらしく、
  ぞろぞろと、がきんちょが現れて妙に気まずい感じだったので…
  「俺はプレッシャーには負けへんぞ。」と思ったけど、、
  思ったけど、、、思ったけど〜〜〜

  そのままロッカーへ。

  (立つんだジョ〜〜

   ジョ〜〜〜〜  )

  …
  その後、表参道へ出かけまして、髪を切りにヘアサロンへ。
  今まで僕が28歳の時から7年間ずっと髪を切ってくれていた
  伊藤さんがいなくなり…今日から新しい方が担当に。岡田さん。
  (宜しく御願いします。)

  がもっと切っていいよ。と自分が言ってしまったせいで
  結果としては後ろが短い…。夏だからいいんだけど…
  何となくブルー。

夜:そのまま本屋に直行
  ストレスが最近ひどくて…出た〜衝動大人買い

  元同僚が一昨日メールで「エー本あるで〜」と送ってくれたので
  それも買う。「20歳の時に知っておきたかったこと」
  
  何かスタンドフォードの集中講座が題材?
  なるほど。

  20歳の時に知っておきたかった事を読んでも、
  もう20歳じゃないし…と思いながら感動した。って言うので購入。
  
  とりあえず大人買いが基本なので
  漫画と本を両手一杯買ってみる。さぁ今夏に読みますか。

  で、虎の門へ。ただ今会社。
某社の人とミーティング。
  あと今日中に仕上げないといけない資料等をバリバリ作る。
  仕事もはかどる。(ほんまか。)
  ご飯はコンビニのチキンパン。

今日も最高の休みです。えぇ。いいんです。はい。夏は働く季節なんです。


yasuyukihattori at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月06日

天王洲にて 《ネットとか.11-0803》/1605日

昨日は天王洲で某会の納涼ビール祭に出席。
全員社長さんの会で、刺激的です。

P1000977















2010年08月05日

ウノウと頓智ドットの話題 《ベンチャーとか.11-0803》/1604日

今日、日経新聞朝読んでいたらベンチャー投資関連で面白い記事が2つ。

1つはソーシャルアプリの世界最大手のZynga(米)のウノウ買収
ウノウは日本有数のソーシャルアプリのデベロッパー。
Mixiアプリのスタートアップ企業としても有名。

10億程度の買収額になるのでは?と言う事でちょっとした話題に。

Zyngaは日本のブランチとしてジンガジャパンの設立を7月末に発表したばかり。そしてこの提携先はソフトバンク。1.5億ドル(137億)をソフトバンクはZyngaに対して出資済と言う情報も。

ソフトバンク(日)→137億→Zynga(米)→10億→ウノウ(日本)

こんな感じ?無理やりだけど。

それはともかく素晴らしい事だなぁと思うのはグローバルカンパニーから日本のベンチャーに投資や買収の話が出たと言う事。
どうしても海外企業は今日本を跳び越して中国・韓国に目が向いているので、日本に関心を持ってもらえる事はとても重要で、それがITならなお更。

いい先行事例になればと思うのです。


一方国内でも同様のソーシャル関連で大きな投資の話が。
KDDIの頓智ドット(頓智・)への出資。金額も大きく4億4800万の出資です。

頓智ドットは日本で最も売れたiPhoneアプリ「セカイカメラ」の供給元。

頓智ドットは既に昨年末にDCM(米)をリードとして世界進出用資金として400万ドル(3〜4億円ですか。)の資本を集めたばかり。
(DCMは世界有数のベンチャーキャピタル。DMC(=デトロイト・メタル・シティ)とは違います。はい。)

今度のKDDIのケースは金額と言うより戦略的投資ですね。

先のウノウの話と頓智ドットの共通点としてグローバルに目が向いている事。
頓智ドットのサイトは英語ですし…
頓智ドットWeb


先日某会で元NEC系企業でTOPをされていた方を講師として若手で当時の事業や経営の話を聞きまして、最後にその方からのメッセージとして「服部君、もっと世界に目を」と言われまして、、
そう言えば日本のITを世界に…と志して起業した事をやっと思い出しました。

世界経済がリーマンショック後頓挫したので日本の多くの会社が目の前の高波を乗り越える事に必死だった訳で、弊社ももちろん荒波に振り落とされないよう皆で頑張ったこの1〜1・5年だった訳ですが、こうしたNewsを見ると荒波の中残ったベンチャーの強さは十分大手や世界に通用するものであると再認識する次第です。

うちも負けてられないです。 はい。

夏バテ気味ですが。はい。


一方でGoogleのWave開発中止を昨日発表。大手も大変。

今日の日経新聞はネットNewsテンコ盛りでグルナビがとうとうグルーポンに参入の記事(グルーポンは店舗等の特別コースやプラン等に対する共同に割引サービス。30名以上集まったら何割引的な。)
飲食が多いのかなと思っていたら、昨日某旅行代理会社がホテルのプランに対してグルーポンを発表。
これまでベンチャーが先行していましたが大手が参画してくる中でグルーポン市場の急速な発展がどう変わるか?


世界はたくましく今日も回り続けている。






2010年08月02日

ビアガーデンでビジネスを語る 《今週の目標とか.11-0803》/1602日

本日は某Webサービス系Tさんと、某Web制作会社M社長と3名でビジネスミーティング


場所は六本木の夜景が見渡せるビアガーデン
若干刺激的な場所です。はい。


P1000972
















と言うか風が猛烈に吹いていて…紙皿とか飛んでいきそう。
イメージ的には夏のビアガーデンというより、若干9月過ぎ台風がこれから来ますので早めに帰りましょうシーズン的な夜です。

と言う風雲立ち込める雰囲気でしたが、
色々ビジネスの話題は盛り上がりまして沢山ヒントと元気を頂いた次第です。
T様。M社長。大変ありがとうございました。

その後帰って業務推進。色々大詰めなので踏ん張り所です。
皆で頑張ってまいります。





2010年08月01日

休み2 《プライベートとか.11-0801》/1601日

今日から8月。

昨日猛烈にだらだら過ごした事を反省し、今日はアクティブに。

9:00 起床
     また根性出して二度寝
 11:00 起床

いかん。このままでは昨日の二の舞だ。

 12:00 外出

よし、いい感じ。車に乗り込む。

  13:00 ビックカメラ

・・・・ついね、何か新しい家電とか観に行きたくなる訳ですよ。
3Dのテレビ覗いてみたり。パソコン夏モデル調査してみたり。
(余談だけど4原色アクオスはすごい。何だろう。この"べったり感"。絵画のような映像です。)

って・・・イカーン。
これでは、また貴重な休みが…

  15:00 会社に到着

と言う事で今日は頑張ろうとお仕事へ。私以外だと3名休日出勤。
(皆さんありがとう…。身体に気をつけて下さい。そして休みはどこかでまとめて取って下さい。)

車で今のオフィスまで初めて来たけど、ちょうどいい距離。聴きたい音楽が概ね聴ききれる距離。本当は昨日も車に乗るには乗って海にでも行こうかと思ったのですが1人で海に行ってもな・・・と断念。
でもまぁ都会を走ってもそこそこ日曜日だと道が空いていて楽しい。

最近頭を空っぽに出来る事が増えて、それはプールで泳いでいる時は特にそう。運転もそうだなと今日実感。

yasuyukihattori at 21:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!