2010年10月

2010年10月03日

私のプライベートの拠点の8周年記念 《日曜_プライベートとか》/1663日

今日は私がもうこの5~6年ずっとお世話になっているBarの8周年記念日

ここの吉岡シェフには本当にずっと昔から事有る毎にお世話になっており、この店は私にとっても最も思い出深い大切な場所と今ではなっています。

今回は私とM木夫婦の3名でご訪問しました。

すると店の前からモクモクと煙が…。8周年なのに火事か!?と目を凝視しますと、何やら網で焼いている様子。

おぉ。。。星条旗通りでバーベキュー

無謀です。見たこと無いです。

さすが8周年。。。

(はい、BBQ現場)   (活のいい食材がドーンと。)
BBQ
食材



中に入ると常連さんたちがワンサカ。

懐かしい顔ぶれにも出会えて本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
吉岡シェフ本当にありがとうございます。


(↓ 店内様子)
会場


コネクティは今年で5周年。この店に負けじと自分達のお祝いの周期で常々お世話になっている方々をお呼びしてPartyが出来るような、そんな会社に少しづつ成長していければと刺激を改めて頂いた次第です。


(↓お贈りしたお花)

花


2010年10月02日

友人の結婚式 《土曜_最近気になる事とか》/1662日

今日は卒業して東京に来てから以来の友人であるM橋氏の結婚式。
西麻布の教会で厳かに実施されました。

しっかりした教会での結婚式と言うのは参列している我々も気持ちが引き締まる思いになりいいですね。

(幸せそうなお二人)
ツーショット






ちなみに今日10月2日は私の誕生日!
彼らの結婚記念日(が今日だとしたら)は僕の誕生日と一緒と言う事で、
きっと今後彼らが僕の誕生日を忘れる事は無い筈。。。とそんな事を期待してみたり。。

(集合写真)
集合写真












その後式に参加していましたM木夫婦とM岡夫婦と5人でご飯食べに行きました。

そもそもがスフレがとっても有名な店でして、食後に食べたスフレは最高に美味しかったです。(と言うかスフレという食べ物を食べたのが生まれて初めてでしたが。)

(スフレ。誕生日なのでロウソクが欲しい所ですが。。)
スフレ





yasuyukihattori at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年10月01日

公演鑑賞と誕生日会 《金曜_ネットとか》/1661日

今日は夜、知り合いの社長様の息子さんが曼珠沙華と言う劇団にいらして、今回大きな公演があるということで社長会のメンバーで鑑賞しに参りました。

感想としては一言で
「Excellent!」
拍手が絶えません。

正直この手の公演(舞踊?)を観たのは初めてだったのですが衝撃を受けました。
良く踊りだけであれだけ表現可能で、笑いあり・涙ありの感動を届けられるものだなぁ…と。


この劇団は海外公演も実施されており、本日終わるとすぐハワイ公演、イタリア公演と立て続けに実施されるようで、まさに日本コンテンツのグローバル競争力を実感する次第です。(ブラジルでも6000人集客した?と言う話で…いやすごいです。)


その後場所を上野に移して、社長会の方々がお集まり頂き誕生日会を開いていただきました。

素敵なネクタイを頂いたり、皆さんからお祝いの歌を歌っていただいたりと本当に感謝です。(皆様お忙しいのに参集頂き本当に感謝申し上げます。)心からの感謝の気持ちで一杯で若干最後の挨拶で涙が目に滲みました。

お祝い自体は延々と実施頂きまして…丁度誕生日になる0時には別のお店で乾杯を頂き、最後堂上げまで頂きました…(相当高く上がったのでほぼ恐怖でしたが。。でも感動です。)

社長会の面々は皆さん会社の分野も経歴も違う方々で、それぞれのFieldで活躍されていらっしゃる方々ばかりです。
先輩はもちろん、同年代・後輩に至るまで尊敬に絶えない方々ばかりで、沢山の事を学ばせて頂いています。


今後も皆様方から頂いたエールを力として、皆様の活躍に追いつけますようしっかり頑張って行きます。本当にありがとうございました。