2011年04月

2011年04月25日

大賀さんのご冥福をお祈りして

大賀さんに、初めてお会いしたのたは、入社式。

「群盲象を触る」の話を頂きました。

(ある人は、象は長い生き物だ。ある人は牙のように固い生き物だ。ある人は太い柱のような生き物だ。と語り、結局全体を観ずに一部を見ただけで(もしくは自分の目で見ずに人の話だけを鵜呑みにして)、それを全てだと語る例え話)

昔は分からなかったけど、自分で会社をやるようになると、痛感するようになった言葉です。

また、ソニー銀行が出来る時に、大賀さんの部屋に一度呼ばれた事がありました。
物凄いオーラで圧倒された事を覚えています。

まさに巨星と言った方でした。

ご冥福を心からお祈り致します。

yasuyukihattori at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月10日

コーヒー屋さん

前の家の近くのコーヒー豆屋さんに行きました。
1時間ぐらい掛けて行く訳ですが、それだけ価値ある店です。

店で、豆を煎ってくれます。その香りがとても良い。
とっても手作り。

なのでコーヒーを最後ひいてもらうまで15分〜20分ぐらい?掛かるので
その間サービスコーヒーを頂けます。

本日は「桜ブレンド」

春ですねぇ。

(こんな感じの隠れ家的な店)
写真













(店の雰囲気)
写真7


(豆は当然始めは白い)
写真5


(焙煎機。いい匂い)
写真3


(こんがりとローストされました。)
写真4


(あとはこれをひいて粉にすると完成)
写真2


(今日のサービスコーヒーは、桜ブレンド)
写真6



何があっても、心にいつも余裕を。遊びを。
いい珈琲は、その香りと味でそれを思い出してくれる。

人生を出来るだけしっかり、そして楽しんで生きていきましょう。

2011年04月04日

引越

今日から新学期ですね。

春なので、思い立ち、引っ越ししました。

先週末に物件を至急探し、今週に引越なので、引越しようと思ってから1週間で完了までしてしまいまして、中々のスピーディーな行動です。
今回は住んだ事も沿線の駅も降りた事もない、何の所縁も無い場所にしてみました。まず地域発見からですが、ちょっとワクワクします。

流石にピークシーズンなので引っ越し業者さんだけは中々捕まらずで若干焦りましたが、カルガモさんだけが実施してくれました。エライ!

そんな感じで新しいFreshな気持ちでこの4月からのシーズンをまた頑張りたいと思います。
写真