2011年05月

2011年05月10日

歯医者に行きましてね、

お昼に歯医者に行きましてね、麻酔たっぷりかけて神経を抜き取られたのですが、
現在治療終わって1時間以上経過した状況の報告

 ・唇は麻酔が抜けきらずお茶を飲むと3回に1回ぐらいこぼします。
 ・何となく歯の方は麻酔が切れてきたのか、ジンジンし出した。
 ・頭はボーっとする。(麻酔のせいではないかもしれない。)

歯は大切にしましょう。

スカイプがMSに買収されそうですね。5~6億の赤字会社なのですが買収金額は80億ドル(6400億円)。
これは単体サービスの成長というよりは、事業シナジーとしての期待額なのでしょうか。

ちなみに中国のSNS「人人網」が先日ニューヨーク証券取引所に上場しましたが時価総額が約5700億。
数字の大きさ上はこっちが買えてしまう金額です。
(ユーザー数はスカイプ、人人網共に1億人程度のようですね。。)

2011年05月09日

iPad2 GET

GWが終わってしまいました。
と、言っても今年のGWは特にどこにも行かずで
新しく家を引っ越した事もあって近所をうろついていたぐらいです。

そんな所で近くの量販店にフラリと行ったら、おっ「iPad2残り1台」とのこと。
まだ入荷待ちの方々がいる中で、これはラッキーと思い、さっそく購入。

とりあえず薄いのは薄い。恐るべしアップル。

写真3

(箱を見るとこの薄さ)


写真4

(確かに薄い。でも軽くはない)

写真2

(画面はとっても高精細。前回より明るい感じがする)

写真

(ビデオ通話のFace Timeはこんな感じ。これぐらい画面大きいとようやく実現性あるか?)