2006年05月01日

◆5月だー&ちくしょー。《月曜・今週の目標.17号》/121日目

今日から5月。巷ではゴールデンウィークと言うらしいが、コネクティ社ではGW=ゴールデンワーク期間と呼ばれている。

たくさん働けていいな。と言う事でしょうか・・・。

このままだとゴールデンウィーク(WeekではなくWeak)になりそうだ。弱っていく週。ホホホホ。

weak
】 《the ?》弱者{じゃくしゃ}
形-1】 弱い、劣っている、力がない、脆弱{ぜいじゃく}な
・ I have never seen my husband look so weak. 夫がこんなに弱って見えたことはありません。
・ My father's legs are weak. 私の父の足は衰えている。
                             (by 英次郎)

・・・
↑間違いなく「そんな事を言っている場合ではなく、早く病院に連れて行ってあげなさいいい〜!」と、こっちが冷や冷やするような例文ですね。英次郎様。


そんな事より、、
コネクティのメンバー皆様にはせっかくのGWに休暇頂く事出来ず申し訳無いですが、世の中にいいものを生み出していく事をモチベーションに、体調管理には気をつけながら後少し頑張っていきましょう。期待しています。

と言う事で今週の目標は「休み返上。GW上等。早く完成させようホトトギス
…5月の暑い日に、とっても字余りな一句が出来ました。

GWさてGW皆様はいかがお過ごしなのでしょうか? そもそもゴールデンウィークの語源は色々俗説があり、西部の開拓者達が金鉱を見つけた日にちなんだ。とかマルコポーロが日本を黄金の国だ!と言った日にちなんだ。とか諸々ありまして、おそらく単純にテレビのゴールデンタイムにちなんだ。というのが一番それらしい週な訳ですが、何がいいたいかと言うと、ゴールンウィークは素敵な事が行われる週な訳ですよ。

よって、何か面白い場所や面白い計画がございましたら、是非また教えて下さい。それに便乗。行った気になる事にしましたので。

yasuyukihattori at 22:28│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔