2006年05月23日

◆ベンチャーナウに掲載されました。《火曜・ニュースの視点.20号》/143日目

(火曜日はこれだけ読んでおけば大丈夫なニュースを紹介)


と、言いつつ自社の情報からで恐縮ですが、先週プレスリリースして新聞紙面に先に掲載されましが、その後追っかけで「ベンチャーナウ」や「@IT」等にも紹介記事が載ってきました。

◆ベンチャーナウ
コネクティ、人事担当者向けSNS「ConnectyHR α」の運営を開始

◆@IT
Web 2.0型人事業務ツール登場、コネクティが人事担当者専用SNSを開設

@ITの表現がいですねこれ。↑Web2.0型人事業務ツール登場
しびれます。
またベンチャーナウの記事は、結構いい文章でして非常にわかり易く書いていただいております。ありがとうございました。

と言う事で、少しづつ注目頂いてきましたので、期待に応えられるようしっかりとやっていきたいと思っています。

さて、今週の大きなニュースは、やっぱり「AUでWalkMan携帯発売!」
AUとソニーが提携をして、WalkManブランドの携帯電話発売と音楽配信を行う訳です。
非常にいいアライアンスですよね!

と言う事で陣営が完全に2分されまして、
------------------------------------------------
◆ソフトバンク陣営

 ソフトバンク(キャリア)−アップル(音楽配信)−ヤフー(検索)

◆◆AU陣営

 AU(KDDI))(キャリア)−SONY  (音楽配信)−Google(検索)
------------------------------------------------


まさに次世代DVD規格さらながらの、真っ二つ陣営で分かれた戦いがスタートしそうです。

ソニーとしては大チャンスで、今や加入率ナンバーワンで若手マーケットをしっかり押さえたAUと組んだ事は、専用機でiPodに負けたマーケットを取り返す大チャンス。そして圧倒的にAU陣営有利だと思われます。

WalkMan携帯の特徴は、「着歌フル」等の利用価値の高いサービスが、これまで携帯網を使って割高感があったところを、PC経由でダウンロードできるようにするもの。そして1GBメモリーを積んで630曲ぐらいの曲が保存できます。ほぼipodレベルです。

そして、開発はソニーエリクソンが担当します。と言う事でさすがMusicPlayerやってきたソニーだけあって、音楽の再生時間もこれまでの8時間から30時間ほども伸びる模様。ソニー得意の3分チャージ!も是非搭載して欲しいところです。

ソニー頑張れ〜〜〜!(と、相変わらず完全にソニー贔屓のコメントばかりです。)

と言う事で今後の携帯電話戦争に目が離せませんね。


■PR↓■6月1日の 日本最大規模のネットイベント「JANES WAY」にコネクティも出展します。
JEANSWAY

yasuyukihattori at 12:30│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みゅー   2006年05月23日 12:34
4 初めまして♪
自由気ままなキャバ嬢です☆
ひとり言の多いブログですが見に来てくださいな♪
2. Posted by crambon   2006年05月23日 13:54
5 日本の人事部のニュースで知ってきてみました。
ずいぶん派手に取り上げてもらっていますねー。
ぜひ自分もConnecty HRのSNS、招待してもらいたい
んですけど、休職中だとNGかな?
7月には復帰の予定ですけどね!
3. Posted by 服部   2006年05月24日 11:36
crambonさん!

ばっちり招待しますよ!(明日以降になりますが、、必ずします!)

復帰おめでとう。
焦らずゆっくりね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔