2006年07月28日

◆天王洲祭り 《金曜・ネットとか.29号》/207日

仕事をしていると、外から歌声やら楽しい歓声やらが、たくさん鳴り響きます。

なんぞい??と思っていると何と天王洲のアチコチが祭りムードに!!!

天王洲恐るべし。

昼には無かった屋台やら、演奏の舞台が設置され、オープンスペースでビール片手に枝豆を食べるサラリーマンが溢れとります。思わずフラフラその音に釣られて出て行ってしまいました。

すると開発陣のみんなもイソイソと祭りに…。

(↓屋台です。イカ焼きが美味しそう) (↓ライブもあります。)
屋台お祭り








天王洲恐るべし。


その後オフィスに戻り、ソニー時代にお世話になった方々と同じく天王洲で食事をしていい1日を過ごしました。

その中でゼータブリッジという会社をソニー時代に創られた安藤社長と色々話をしました。
ゼータブリッジはソニー時代にはeMarkerという外で聞いた音楽を記録して、ネットにつなげるとどんな曲か分かる(買える)というサービスだったのですが、今ではそれ以外にワインの銘柄を携帯で確認できるサービスや、着メロ等、ネット関連で新しいビジネスを多様にスタートされていて、面白いなぁと正直思いました。

ワインの銘柄が分かるサービスは、携帯のカメラで撮ってサーバーにアクセスして照合する訳ですが、正にリアルとネットのマッチングサービス

こういったネットとリアルのマッチングは他にも色々可能性がたくさんあるだろうな。と思った次第です。

その後みんな帰った後、祭りの人々も、ソニーの皆様も帰った後、天王洲で残って色々考えたりしていました。

その後、ちょっと驚いてしまった事があり、"そうだと嫌だなぁ…"と思っていた事であったので、思わず深いショックを受けてしまいました。

でも、色々あるけれど頑張っていこう。その気持ちがあれば大丈夫。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔