2006年12月07日

◆WindowsでMacを使おうプロジェクト◆毀斃法Ε戰鵐船磧爾箸.45号》/341日目

MacでWindowsが使えたら素敵なんではないだろう?と思い、プレゼン用途で使いたい僕の勝手プロジェクトですが、Macが届いてから、異様に多忙で寝る暇も無くぜんぜん進んでませんでした。しかし今日意を決してとうとう立ち上げてみよう。という事で、さっそく電源ON

おぉぉ電源が磁石ですよ。家電みたいだ。。。


ひっかけてPC毎床とかに落とさないように。という配慮らしいです。なるほど。素敵です。Mac。

ちなみに電源がどこか分からず悩んでた時にまたなぞが…。DVDを入れるスロットは見つかったのですが、エジェクトボタンがねぇお前に食わせるタンメンはねぇ。

とっても冷たいMacです(涙)。

(電源磁石!)
マック電源














(エジェクトがねー)
マックスロット










という事で謎だらけですが、とにかく初めての電源オオオオオオーーーーン。


しかしまず始めの入力でつまづきまくり…。ショートカットキーが分からんですたい。というよりまず日本語入力とローマ字入力をどこで切り替えるのかさっぱり分からず、Mac師匠(レイラ)若狭先生に、聞いて、やっとこさ基礎的なキーボードの使い方を確認。

そこで頭が爆発。許容量OVER。いそいそWindowsに戻って、横で富田さんが「え!?もう挫折???」と言う声を聞かなかった事にして、、仕事に励む今日一日でした。


(久しぶりにPCで説明書なんぞ見てしまいましただよ。)
マック説明書













◇起業家ブログ>(とうとう10位圏外に(涙)目指せ復活。)◇
社長ブログランキング(こちらは86位。じわっと上がりました…。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔