2006年12月14日

◆今日はサプライズで嬉しいことが・・・《木曜・ベンチャーとか.46号》/348日目

コネクティ1周年まであと2日!


今日は本当にサプライズでうれしい事がありました。
思わず涙・・・。


今日はソニー時代の元ボスのお心遣いで、私がソニー時代にB2Bの部署に異動した際のプレジントでいらっしゃいます、現ソニー・ファシリティマネジメント社長・平本さんとの食事会がありました。


平本さんは私が尊敬するソニーのマネジメントの一人でいらっしゃいます。
ソニーを退社する前、丁度1年前ぐらいでしょうか、同じ冬の時期に、今日と同じように、私のボスが会合を開いて下さいまして、平本さん、ボス、ずっと志を一緒にしてきました先輩、そして私の4人で飲ませて頂きました。
本当にたくさんのビジネスや技術の核心に触れる話を多々頂き、たくさんのエッセンスを学び、非常に楽しい時間を過ごさせて頂いた事を今でも鮮明に覚えています。


また1年経ってこうして同じメンバーで飲める事自体、本当に感激でして、またY樫さん、元サンディエゴのO木さんと、ソニーが誇る技術のスペシャリストお二人もいらして、本当に昔と変わらない懐かしくとっても温かい時間を今日過ごす事が出来ました。


それだけでも何だか感傷にふけっていた私なのですが、

私のボスが突然「え〜宴もたけなわで
とおっしゃりつつ、机を片付け始められたので、
かなり不思議に思いつつ、余った皿とかを片付けてましたら、

突然・・・

ボスがテーブルの下から取り出したもの・・・


あ。。。。




ケーキ・・・。


そして。。。

1st Aniversary Connecty の文字が・・・・。


それを見た瞬間に、、、、思わず息が止まり、目頭が熱くなって、なにやらジワっとしたモノが。。。


なんとボスが1周年の記念にとケーキをご用意下さっていたのです。

(<左>ケーキ!)  (<右>ボスとパシャリ)
ケーキケーキ2













そして皆様に「Happy Birthday Connecty〜♪」と歌って頂き、、、、、
本当に本当に感激で感動でした。。。。


すっかり「今日は1年ぶりに平本さん、そして前部署の皆様との会合だーーー。」と思って、ウキウキしつつ呑気に参加してましたら、、、まさかそんなサプライズがあるとは思っておらず、ボスのソニー時代と変わらない暖かさに感涙です。


思えばボスと先輩と3人でとっても苦労してビジネスをしてきていたソニー時代。大変でしたが夢に溢れて充実した毎日を過ごせたのも、ボスのお陰でございました。


自分が今頑張れているのも、そうして本当にお世話になった方々にご指導頂いてきたからである事を改めて感じて、ますます頑張らないと行けないなと、、また気合を入れ直した、そんな1日となりました。


本当にありがとうございました。

しっかりとまた1年、初心を忘れず頑張っていきたいと思います。



起業家ブログ>(7位。ガンバレガンバレ)◇
社長ブログランキング(こちらは100位以下になりそうです…。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔