2006年12月16日

◆コネクティ1周年〜ありがとうございました〜《土曜・最近気になる事.46号》/350日

Happy 1st Anniversary


本日2006年12月16日コネクティは1周年を迎える事ができました。


3畳一間に机とイスを詰め込んで創業した1年前。それから引越しも3回し(うち2回は同建物内)、今では自身も大好きな天王洲の前で拠点を構える事が出来ました。

行き着く間もなく駆け足で走ってきたこの1年。今この瞬間も1年をゆっくり振り返る余裕も無いぐらいの状況ではありますが、何とか皆様のご支援を頂き完走する事ができたのではないかと考えております。


特に創業メンバーには感謝の気持ちに絶えません。
コネクティ設立前からコネクティの原型を一緒に思考錯誤してきました私の最も信頼するパートナーでいます副社長・藤田さん。私と藤田さんが参加する前から2人っきりで会社設立準備に励んでくれました富田さん・若狭さん。忙しい中でフルで全力疾走してきてくれました現メンバーの皆様

本当に何も無いゼロから皆で力を合わせて会社を作ってくる事が出来ました。

2年目はより一層自分達の理想の実現に向けて皆で切磋琢磨しながら頑張っていきましょう。プロ意識の高い皆さんとともに1年働けてきた事を誇りに思っています。ありがとうございまいた。


(昨日はメンバーで1周年を記念した焼肉パーティーをしました。)
(来年はお世話になった方々もお招きして盛大に出来ればと思っています。)
焼肉焼肉1人












そしてコネクティという会社は、会社というより壮大なプロジェクトというほうが正しいのではないかと思っており、社外からたくさんの方々にプロジェクト・コネクティに参画・ご支援いただきながら会社を前進させていくことが出来ました。

社外取締役として会社並びに私の御指南・ご指導を頂いてきました牧野さん、藤野さん。一人シリコンバレー参加時から親身にビジネスの相談を受けて下さってきました藤沢さん、玉本さん、上田さん、大関さん。プロフェッショナルなサポートにいつも感動しています楢先先生、小畑先生、瀧谷先生。創業苦しい時にオフィス面や実務面で多々ご協力頂きましたブレイクポイント若山さん・スタッフ皆様。いつも温かいご支援頂いておりますワークス、レオス、バリュークリエイトの皆様

本当にこの1年多大なご支援頂きましてありがとうございました。

今年1年も皆様のお力をお借りしながらのビジネス推進となるかと思いますが、皆様の期待に答えるべく、スタッフ一同精一杯頑張って参ります。引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。


そして最も御礼を申すべきは、もちろんコネクティを御活用頂いておりますお客様皆様でございます。皆様に支えられてコネクティは何とか1年やってこれたと感謝して止みません。厚く御礼申し上げます。


特にコネクティのビジネス上、お客様と長期間プロジェクトを進めていく事になります。その中で立上げの苦労や、喜び、達成感や志までも、共有させて頂くわけでして、その分私達も思い入れがどんどん強くなり、本当に素晴らしい時間を共に過ごさせて頂いていると感謝しております。

今後一層お客様のビジネスに貢献できるよう、さらに高いレベルの商品・サービス開発に尽力して参ります。引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。


そして古巣ソニーの皆様には、退社前と変わらぬ温かいご指導・応援を今も頂いており感謝しております。とっても力が沸きます。
またベンチャー特有の苦しさや大変さもたくさん味わった1年でしたが、その中でいつも笑いと元気を下さいました神戸大学ラクロス部並びにタラコの先輩・同期・後輩の皆様。親愛なる方。親愛なる友人皆様。家族。期待頂いている皆様。サポート頂いている皆様。
本当に多くの皆様に支えられている事を実感した1年でした。ありがとうございました。


こうして何も無い所から始まった1年前と大きく異なり、今年は多くの方々の期待を責任を背負ってのスタートとなると考えております。

その意味で本当に真の力が試される年で、自分達も一層気持ちを引き締めて邁進していかねばなりません。

1年前というより、むしろ今のこの意識高い凛とした気持ちが初心であろうと思っており、初心忘れる事なくメンバー一同、プロ意識高く精一杯成果を残していきたいと考えています。


世の中に大きく貢献できうように。そして日本のIT技術に少しでも貢献できるように。志高く、コネクティ2年目をスタートしたいと思います。


本当にこの1年ありがとうございました。
今後とも皆様の温かいご指導・ご支援頂ければ大変幸いです。
精一杯がんばります。宜しくお願い申し上げます。


2006年12月16日
株式会社コネクティ
代表取締役社長 兼 コーポレートエグゼクティブフェロー

服部 恭之


1周年全体







起業家ブログ>(4位!もう少しで入賞。ガンバレガンバレ)
社長ブログランキング(こちらは100位以下になりそうです…。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハルのBB   2006年12月16日 11:06
 おめでとう〜
二周年 三周年・・・これからも大きく成長していくように 頑張ってね  
2. Posted by つっしー   2006年12月16日 16:41
5 おめでとうございまーす。
3. Posted by TAKA   2006年12月16日 17:43
今日が1周年だったのですね。間違えてました。

おめでとうございます!!!

ご活躍心よりごきたいしております。
4. Posted by 福光   2006年12月16日 17:53
おめでとうございまーす!!
この調子でGOGO!
5. Posted by ねぇね   2006年12月17日 00:09
おめでとう
いつも応援してるよ
これからも期待してるからね
6. Posted by タラコ様   2006年12月17日 12:23
1周年おめでとうございます!!

大変だと思いますが、お身体に気をつけて下さい。

タラコでお待ちしています!
7. Posted by yo   2006年12月17日 20:07
1周年おめでとうござます!
これからも、頑張ってくださいね!!
マゴメさまより
8. Posted by まき@タラマネ   2006年12月17日 23:29
服部大社長、おめでとうございます☆
これからも身体には気をつけて下さいね。
また後輩と社会科見学?させて下さい♪

同じく、TALACOで待ってます☆
9. Posted by 神戸の疾風   2006年12月18日 10:35
5 おめでとうございます。

また今度トコトン飲みに連れて行ってください!

世界制覇!
10. Posted by 服部   2006年12月20日 19:45
皆様大変ありがとうございます!!!

精一杯大きく育てるよう頑張ります!!!

是非ご期待下さいませ!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔