2006年12月29日

◆コネクティから年末ぎりぎりのニュースです。《金曜・ネットとか.48号》/363日

とうとう社長専任1周年まで後3日



今週ニュースがある旨を予告しておりましたが、、、

昨日、、

とうとう、、、

2006年12月28日 大安コネクティ、増資を致しました!!
(→プレスリリースはこちら


パチパチー(自分で拍手)


ワークスアプリケーションズ等の既存株主から、第一回目の投資と同額の5030万円の再出資を受けた次第です。

5030万円のうち、2515万円を資本金に組み入れて、資本金が6045万円となりました。


お金は大切に使いつつも、使う所ではしっかり使って会社の成長のエネルギー源にしていきたいと思います。


これで一人シリコンバレーで5000万円の出資を受けた後、会社として順調に開発を進めていった事を評価頂き、同株主より5000万円の追加出資。合計1億円の出資を受けた事になります。


今月1周年を迎えた事を発表させて頂きましたが、2年目が勝負の年。さらに開発を加速させていく所存です。その為の増資という訳です。


思えば1年前の今日ぐらいの日に、休日創業メンバーで集まり、色々各人から各人への御願い事項をまとめました。(みんなが会議で、○○さんへの御願いは○○。というのを挙げるだけ挙げて、まとめるんですよね。面白い会議でした。)


その中で僕に対する御願い事項として、一番多かったので「会社の資本増…1億円の出資をコミット」というものです。


ぎりぎりのタイミングとなりましたが、各メンバーに約束したその時のコミットメントを2006年度中に実現する事が出来て、有言実行で終了する事が出来ました。


それが気がかりな1年でしたので本当にいい形で2006年度を終了できたように思います。(他のメンバー内コミットメントが何があったか、年末いい機会なので見直してみようと思いますが。。)


ちなみに今日でコネクティとしては2006年の営業を終了しまして年末・年始の休みに入ります。翌月は1月9日から営業開始と、ちょっと遅めのスタートです。


というのもこの1年本当にメンバー一同ぶっ通しで走ってきた事もあり、一度ゆっくり英気を養う期間にして、また次の1年ロングランを完走仕切る事を目的としていますのと、加えてこの期間で次の1年の会社としての設計図をじっくり作っていく期間とする為です。


この年初に作る設計図如何で、お客様に提供できる付加価値が変わってきます。コネクティと取引頂いておりますお客様の為にも、この設計図を間違えてはいけません。


その為にじっくりと初めての長期休暇を効率的に使用する所存です。
特に私はビジネスの方向性を。藤田が技術の方向性を。そしてメンバー一人一人はアプリケーションやサービスの充実を。
そういった役割で思考を巡らせながら、真剣に休んでいく。それを意識したいと考えています所存です。


重ねて、人事担当者SNSとして弊社の自社プロダクツ・コネクティポータルのある種、第一号案件的な形でスタートしたConnecty HRのサービスですが、こちらも正月休みに入らさせて頂きます。その間に2007年の方向性も検討する予定です。しばらく休みの期間お待ち頂ければ幸いです。


という事で増資等の計画を進めていたりしましたので、本当に年末という感じがしないぐらい、とってもあわただしい年末でした。


来年、飛躍の年をコミットしています。


またチャレンジしていきたい内容は年明けにでも記載していくとしまして、本日本年度の営業終了日という事で、この場をお借りして、弊社お客様、パートナー企業皆様、関係会社皆様に、御礼を申し上げます。


本当に1年ありがとうございました。
来年もしっかり頑張っていき、お客様のサービス価値増大に貢献していく所存です。何卒2007年も宜しく御願い申し上げます。




起業家ブログ>(9位!あーまずい。)
社長ブログランキング(こちらは100位以下になりそうです…。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 自分に合ったSNSを。  [ Beauty ]   2006年12月30日 14:47
CNETでSNSに関する記事があり非常に納得。<自分にあった専門SNSとの出会い>という記事。詳細は読んでいただきたいのだがこのくだりに納得。※引用これからはSNSで「飽きる」人が多く生まれる。それは、マンネリ化したのではなく、自分に必要が無くなったから飽き...

この記事へのコメント

1. Posted by ササキメイコ   2006年12月30日 02:37
やりましたね♪
パチパチパチ

来年も期待しております☆
そして、2007年も宜しくお願いします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔