2006年12月30日

◆納会《土曜・最近気になる.48号》/364日

とうとう社長専任1周年まで後2日


昨日は会社の納会でした。

まずレオス様より頂いたシャンパンですが、とっても昨日は寒かったので外に置いて冷やす事半日。天王洲のビル風にしっかりさらされキンキンに冷えましてこれを皆で分けました。

(↓まだみんな仕事中だ!っちゅうのに、待ちきれずシャンパンを開けだす某社長)
シャンパン











サルバトーレより届いたピザはものの5分で完食…。あわてて若狭さんが出前館でピザを注文。服部はセブンイレブンの温めモノ(焼鳥とか売ってるコーナー)を「え〜上から下まで全部」等と、大人買い。

(↓次次来るピザを、切り分ける富田さん)
ピザ












すっかり酔いが回りベロンベロンの某社長。だんだんメンバーもいい感じに・・

(オフィスでシャンパン飲んで、ピザ食べて。何となくいい雰囲気です。ちょっとアメリカっぽい(※そんな所は1年目からグローバル))
食べ始め












という事ですっかりオフィス納会を楽しんでしまいました。

そんなこんなでその日中にやる予定だった大掃除は翌日に持ち越し(服部分だけ)。

仕方なく、土曜日なのに、年末なのに、会社にいそいそ出かける。そんな1日なのでした。。

何にせよオフィスでの納会(シャンパン&ピザ)は毎年の恒例にしたいなぁと思っています。(という事で他社の方でも最終日にコネクティに来るともれなくタダ酒・タダ飯が振る舞われますので。。。機会あれば是非。)


今年は忘年会は若干少なめ?だったので良かったです。むしろ後半あまりに忙し過ぎて実際にあっても行けてない場合が多かったかもしれませんが。


何となく今も4時ですが、、、ここ最近の服部の時間感覚かなりおかしくて


0時・・・一番やる気の無い時間帯

1時・・・エンジンかかり始める

2時・・・絶好調なので、もうちょっと仕事やろう。と悪い癖が出る

3時・・・そろそろ帰ろうかどうしようか、悩み始める。

4時・・・帰らないと明日がヤバイかも。と意を決する


そう4時ぐらいにならないと帰らないとヤバイと思わないのです…。

で大体それで、適当にメンバーに朝来てやっておいて欲しい事とかをメールで送って置いて、いそいそ帰るのですが、たまに


5時・・・帰りそびれる。頭が痛い

6時・・・もうこのまま会社にいようかどうしようか悩む。
     でもシャワー浴びたいので家に帰る


と言う風に続きがある場合があったり。


かなり無謀な1年間を過ごしてきました。しかし。


来年はたくさん寝れますように。。



起業家ブログ>(9位!あーまずい。)
社長ブログランキング(こちらは100位以下になりそうです…。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔