2007年01月20日

◆ソニー若手起業家の会《土曜・最近気になる事.07-03号》/384日

昨日はソニー若手起業家の会SOMENの会、第三回目でした。

ちなみに前回模様

今回参加人数は15人と、会を重ねる毎に少しづつ増えてきています。


そして今回は一次会を終えた後に、スペシャルゲスト
日本NHNの森川副社長登場で、朝の4時近くまでかなり盛り上がった次第です。


NHN韓国最大の検索エンジン「NAVER」を所有しており、完全に韓国市場でGoogleを叩きのめした事でとっても有名な会社です。韓国のコスダック(日本で言うマザーズみたいな新興証券市場です)で時価総額第一位のお化け会社。日本だとNAVERよりオンラインゲームポータルの「HangGame」の方が有名かもしれません。

森川さんもソニーOBでして、昔のソニー話やソニースピリットとは?という内容でかなり盛り上がった次第です。

そして同じくNHNに転職されていたソニー時代にお世話になった先輩とも再会。
(何故お世話になったのか、そもそもの理由事態は双方ともほとんど記憶は無いんだけど、とっても記憶に残っている先輩です。)

ソニーOBもあちこちのベンチャーで本当に活躍されているんだなぁと、しみじみ感動しました。

(↓SOMENメンバー)
SOMEN3回








SOMENの会も3回を終えて、少しづつ緩やかに有機的な集まりにしていければいいなと思っています。

次回はファンワークス服部君とも話しをして、目標人数30人。自己紹介もちゃんとしつつ、ソニーミラクルアントレプレナーネットワーク(Sony OB/OG Miracle Enterpreneur Network )を広げていきたいと思っています。


ソニー出身でベンチャー転身組や、アントレプレナーの精神を持った方々は、是非ご連絡下さいませ。次回は春に実施予定です!


起業家ブログ>(うーん、なかなか落ち込んでいます)

社長ブログランキング(こちらは復調気味です。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by morimoto   2007年05月28日 19:13
はじめまして
今日の朝日新聞で初めて知りました。
ユニークな名前で「らしい」笑いがでました。
1979年ウォークマンTPSL2誕生のとき入社 1993年まで在籍
そのあと開局準備のWOWOWへ2005年にソニー技術者と松下の経理統括だった方々と証明写真のビジネス起業 失敗!!再度地域活性事業で天草にバーチャルタワー企画責任者として影武者状態の現状です。
機会がありましたら宜しくお願いします。
先日私どもの仲間が平松社長にお会いする機会があり大変、影響されてました。彼は栗田工業の人間です。
では宜しくお願いいたします。いい記事を読ませていただきました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔