2007年01月26日

◆コネクティに待望の・・・《金曜・ネットとか.07-04号》/389日

今日は午前中に昨年東証に上場されました某会社様の社長様にお招き頂きまして、情報交換させていただきつつ、その後ランチに連れて行って頂きました。とっても美味しいランチでございました。本当にありがとうございます!

ランチを食べつつITの動向や上場にまつわる話、最近の経営戦略等本当に色々な話を頂きまして、とっても感動しましたし勉強になりました。

特に印象的だったのはその会社は社員の皆さんがとってもモラル意識が高く、それが会社のルールによってではなく、あくまで個々人の意識の高さによって成り立っているという点です。
そして社長さんがとってもそれを誇らしげに話されているのが、何とも素敵でして、こちらまで元気をもらった感が致します。

改めて、企業は「人」なんだな。と思いました。

昔、松下幸之助さんが、「松下電器産業とは何を作っている会社なのか?」と聞かれたら、「人を作っている会社です。あわせて電気商品も作っています。と答えなさい」と社員に言われたそうです。

いい会社とは「人」を育てている会社なのですね。今日とてもその事を実感した次第です。


という事で一日外出しっ放しでオフィスに夜戻りますと、オフィスの隅に見慣れぬ物体が・・・

(ジャーン)
プリンター











これはいったい!?!

・・・



そう。とうとうコネクティにやってきた複合機

これまでソニーの同期から創業のお祝いにと、激励の意味をこめて贈っていただいたカラープリンターを使い続けてきたのですが、1年経ちコネクティも少しづつ成長する中で、大量印刷と、あとA3の紙の印刷の必要性が出てきまして、、、これまでのはA3が印刷できなかったこともあり、富田さんの血のにじむ努力でプリンター会社各社にネゴされて、何とか希望金額のリースで設置したプリンターでございます。


僕がこのプリンターを見て一番初めに発した言葉。それは・・・

おおーー何だか会社みたいだ。」by 服部

すかさず

いえ会社ですから」b y富田

そこへ合いの手

でも全員始めの感想が同じでした。」by若狭


ソニー同期から頂いたプリンター並びにこの複合機の2台をフル活用して、今後も頑張っていきたいと思います!そして少しづつですが、これからもこうして、コネクティで働くみんなと、会社の成長や喜びを一緒に分かち合っていきたいと思っています



起業家ブログ>(ちょっと戻りました。)

社長ブログランキング(こちらも復調気味です。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔