2007年03月02日

◆1億円突破の続き《ネットとか.07-08号》/423日

一昨日資本金が1億円を超えたという発表をさせていただきましたが、ソニー時代の同期や今のお付きあいのある会社の方々から、諸々激励を頂きまして大変ありがとうございます。とっても勇気付けられます。

(→改めてコネクティのニュースリリース

今回の増資は本当にバタバタした中で行われまして、昨年末にも5000万円の増資を既存株主の株主割当という形でさせて頂いた事もあり、何だか立て続け感あり、ずーーーと長い間この増資関係をやってきたような感覚があります。
(→ちなみに昨年末のブログ

弊社富田がそのまとめ役をやっていまして、毎日株主様の所や、関係各所をドタバタと走り回っていて、昨日も「やっと落ち着く」とホっと息を吐いていた次第です。

本人も昨年の今頃はまだカタールから帰ってきたばかりで、若干のんびりしていた所もあったかと思うのですが、1年経ってこんなに激動になるとは想像してなかったようです。ちょうどそんな話を昨日や今日していた次第です。

何にせよ期待感が大きい分、責任も増すわけでしてますます頑張っていこうと思う次第です。あまりにも寝てなくていい加減頭が鈍い感じですが・・・。



話変わって、以前よりMac環境でWindowsを動かす事にこだわっている今日この頃ですが。

その必須ソフトの
Parallelsの新盤が出たそうです。
(→発表資料

新版は,WindowsアプリケーションをMac上でネイティブ・アプリケーションのように動作させる機能「Coherence」を提供するらしく。


うちの若狭さんのコメントを勝手に掲載しますと、

>ベータで触ってますが、非常にいい感じです。
>ウィンドウズとmacの境目がなくなって、まるでmacのアプリのようにwindowsの
>アプリが触れるインタフェースになります。

ほぉ。

言葉だけではさっぱり不明ですが、気になります。
境目が無くなるって何だ?

週末にちょっと僕もβ版入れてみて試してみようかなとも思います。
(時間があれば。)

と言いつつ最近左にVAIO、右にMACを置いて仕事していることも多く、ネットなんかはSafariとかでMacで見る事も多くなりました。

その故は文字の美しさ?ネットを読んだ時の何ともいえない文字の美しさに、Macの素晴らしさをちょっとだけ実感。すっごいつまらない記事も、何だか素敵な文章に見えてしまう。。
このアンチエイリアスに初めて触れて、若干衝撃的だった今日この頃です。



起業家ブログ>

社長ブログランキング

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キブン   2007年03月03日 09:53
頑張って下さい。

ここ最近では、
「増資」の仕方で問題も浮上していますよね。

実際、増資にあっては
ステークホルダーとの関係も
あるから大変そうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔