2007年04月25日

◆コネクティ「MVE」受賞と会社ガイダンススタート 《今週の目標.07-14号》/478日

昨日発売の「エンジニアType

今月号から連載されるMVE(Most Valuealbe Engineer)として栄えある第一回目の選出者として掲載頂きました。


1回目なので純粋なエンジニアからの選出というよりも、むしろ高い技術を持った開発メンバーを擁すテクノロジーカンパニーを作った人と言う事でご選出頂いたようです。大変ありがとうございました。

(ドーンと出てます。社内では"宙に浮いてる"と言う事で笑いが起きていましたが・・・。)
エンジニアタイプ表紙












実際の取材の中心も技術の話という訳ではなく、むしろそうしたビジネスや会社立上げの話がメインの取材内容でして、ソニー時代の仕事の話や、一人シリコンバレーのエピソード等の私の経歴に関するストーリーや、コネクティという会社が目指している企業ビジョン等等を話させていただきました。


今回実は4ぺージもこうした弊社の取り組み等を御紹介頂いております。
すごい。。。

(↓これ、見開きです。)
エンジニアタイプ中身








(↓藤田さん(弊社副社長)との2ショット。藤田さんの笑顔がいい感じです。)
エンジニアタイプ藤田さん













こうしてコネクティが本当に色々な形で話題に取り上げて頂けるように最近なってきまして、本当に嬉しく思っております。

その意味で私自身はMVEは弊社スタッフ全員が該当。そんな風に自負している次第です。

こうした社外からの期待感に添えるよう、実績においても、今後さらに弊社のいい所を伸ばしながら、多くの企業様に喜んでもらえるよう、更に真摯にメンバー一同精進して参る所存です。

日々今のメンバーと一緒に少しづつ頑張っていきたいと思います。


そんな意味もあり、新しく弊社に参画頂ける(弊社で"入社"ではなく"参画"と呼んでいますが)メンバーを募るべく、2007年春季募集を開始しました。


会社ガイダンス


募集要項は下記です。
◆募集要項

また、今回の募集にあわせてこれまで実際に会社の事を知りたい。(けれど中々ツテが無い。)とおっしゃる方が多かった事もあり、弊社にご興味頂けた方に少しでも会社の事を知って頂く機会を。と思いましてこの春季から会社ガイダンスをスタートする事に致しました。

日時等はご希望頂いた方に順次ご連絡していきます。

もしこうした、新しい会社で一緒に世界に通用する商品作りを目指したい。そんな方がいらっしゃいましたらご応募頂けると幸いです。

会社ガイダンス詳細

多くの開発者の方々にとって、最もチャレンジングな場である事を今後も目指していきたいと思います。

と言う事で、まずは皆様、大きな本屋しか売っていないかとは思いますが「エンジニアTYPE」是非買って見てみてください!



-------------------------
起業家ブログ(ちょっとダウン気味)

社長ブログランキング(こちらも、何とかそろそろしてみたい気もします。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TAKA   2007年04月26日 10:46
おめでとうございます!

ますます忙しくなられるかと思いますが御健康にお気をつけて頑張ってください。
2. Posted by 服部   2007年04月29日 18:51
ありがとう。
頑張ります。

5月1日の件はもう分かったかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔