2007年05月08日

◆マイレバノン《ニュースの視点.07-16号》/491日

祝500日目まで後9日

ここ数日のニュースとしましては、本日のモー娘の辻ちゃんの報道に一番驚いたという噂もありますが、もうちょっと真面目に書くと、MicrosoftのYahoo買収。結構このニュースが撃的だったGWではありました。それから、その前のGoogleによるDouble Click買収。これも…個人的には昨年Web2.0があちこちで語られた時にその説明として、例えばオンライン広告における、Web1.0の代表は"Double Click"、Web2.0は"Google”。みたいに比較されて紹介されていたのに、あっと言う間に飲み込まれてしまった感があり、時代のとんでもない速さに慄きを感じる次第です。

そんな中、ようやく恵比寿の引越しも一段落した弊社。

昨日は午後全員でプロダクツミーティングをした後、そのまま新しい参加メンバーの歓迎会+幾つかオープンしましたサイト祝い+オフィス転居祝い。
の3つを合わせて会合を開きました。

場所は・・・・マイレバノン

・・・マイレバノン???


そこは未知なる地。(レバノンがどこにあるかその時までいまいち不明でした…。)

藤田さんが探してきたレバノン料理のお店でございます。

とっても異国情緒溢れる店でして、初めて食べるレバノン料理や、レバノンビールに皆珍しがりながら、楽しんで一同で夕食を取る事が出来ました。
(結構お勧めの店でございます。場所はこちら。)

ちなみに週末行くとベリーダンスショーがあるようです。後は水タバコ(何と説明していいか分かりませんが、とりあえず水タバコ専用の器具があって、水をブクブクさせて吸います。)が吸えます。)


懇親会ではありましたが、とは言えコネクティにとってはある種キックオフにも近く。今日より6月末までとっても多忙なシーズンがまたやってきます。皆で体調に気をつけながら、メンバー一同協力し合って、いいシーズンにしていければと思っております。

頑張りましょう。


(↓レバノン料理)
ナス肉












(水タバコが登場。↓藤田さんはもう夏です。)(↓さすが中東育ち。堂に入ってます。)
藤田さん富田さん













(僕も始めて吸いました。タバコの味は一切せずにガム噛んでるような味わいでした。※ちなみに僕はタバコ嫌いで、タバコそのものもほとんど吸った事がございません。)

服部













-------------------------
起業家ブログ(ちょっとダウン気味)

社長ブログランキング(こちらも、何とかそろそろしてみたい気もします。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔