2007年06月07日

◆ベストベンチャー100《ベンチャーとか.07-19号》/523日

弊社ベストベンチャー100に選出された旨、先日申しましたが、ベストベンチャー100のサイトがリニューアルされたようです。(サイトTOP

これはベンチャー通信という雑誌の編集部が選ぶ100の優良ベンチャー企業でして、今回もズラっと有名どころが並んでます・

トップページだけのリニューアルなのでしょうかね。。
企業紹介ページは同じでした。(→弊社の紹介ページ


最近苦しんでいる事があり皆さんのお知恵を借りたく。

それは

今使っているGmailの容量が一杯です…。2GBもあるのに、もう95%ぐらいまで来てしまいました。
これのいい対策を誰か教えてください。かなり困ってます。

ちなみに

対策1; Google Apps Premier Editionに申込む

これは10GBまで増やせる企業用サービスなのですが、昨年2月に日本でもサービスインされた。という事で、問い合わせ中です。

が、、、

問い合わせフォームに何度送っても、一切Googleから連絡来ません。どうなってるんでしょうか??かなり謎です。


対策1−2 Apps Premierの日本版を諦めて、外国版を使用。

これはまだ未対応です。が、とりあえずPremierEdiionの日本版から返信を待って。という感じでないとこの対策には進めません。。。


対策2; 重いファイルを消す。

そう。そうしたいのですが、Gmailの欠点をここに来て把握したのですが、容量の重いファイルがどれなのか?把握できません。MS-OutLookで重い順に並べられた、あの並び替えができんとです。一個一個消していく訳にも行かず・・・途方に暮れる日々。


その他何か手はありますか??
どなたかお知恵を・・・。(もしくはAppsのPremierEditionにちゃんと申し込めた人いたら教えてください。。。)

追伸;

昨日は夜に元ソニー時代の人事同期で集まりました。
昔から7人の同期でよく集まっていて、気づけばもう10年目なんだね…という事に気づき思わず苦笑。
でも、いつでも最高のメンバーです。また更に10年、20年と年月を重ね、共に成長していきましょう。
今後とも宜しく御願いします。

(記念撮影パシャリ。トモちゃん(右端)の御出産祝いも兼ねて集まりました。おめでとうー。)
人事ーズ








-------------------------
起業家ブログ(ちょっとダウン気味)

社長ブログランキング(こちらも、何とかそろそろしてみたい気もします。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぐち   2007年06月08日 00:44
google様だから、多分スルーな気がする。。。
ある意味申し訳ない。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔