2007年06月13日

◆病に臥しつつ、面談ウィーク!《オフィスレター.07-20号》/529日

長らくブログを書けていませんでしたが、えー病に臥してました。

まだ体調不完全ですが、ましになったので出社しとります。
何人かの方から、大丈夫ですか?と連絡いただきましてありがとうございました。

何とか大丈夫です。

簡単に言うと
土曜日の夜から体調おかしく家に帰る頃には、もうノドが痛く体がだるい。。
日曜日の朝には、ご飯食べれないぐらいノドが腫れて、
昼からじょじょに熱が高くなっていって午後には39度台をずっと横ばい。
夕方からさらに悪化。40度台に突入!して、
これはいかんとタクシーで一人急患へ

(↓39.8度、この後40度オーバーへ)
体温計













夜中もいまいち熱が下がらず、次の日は会社休み。
まだ熱が下がらないので病院で、抗生剤を点滴で打ってもらってちょっと楽に。

昨日もまだ駄目でしたがようやく恐る恐る出社。

今日に至る。

という感じです。

まぁ昔から持病に近い、扁桃腺ですね。

切ったほうがいいのでしょうか???いい加減。
高校生ぐらいからの僕の悩みです・・・。

そんな感じで、ようやく何とかフラフラしながら仕事しております。

そんな中、コネクティでは昨日より半月に一度の面談Week
コミットメントシートにそれぞれコミットメントを書いて、そのレビューと今後の業務内容を確認していきます。
そして今回は1年いた人は昇給!の面談タイミングなので、その辺りのミーティングも致します。ちなみにコネクティでは昇給は会社の業績と個人の評価を掛け合わせて算出されていきます。

さぁ昇給出来るでしょうか!?


昨日は私がソニー時代に御世話になった先輩の壮行会でした。ソニーを去られる優秀な方がまた1人。。。
寂しい気持ちで一杯です。(自分が先に出ておいて言うのも何なのですが…。)
その場では幾つかサプライズもあり、色々考えさせられた1日でもありました。

(写真)
壮行会












ただ本当にソニーの人は優秀な人が多いんだろうな。と実感。
こうして外から誘いを受けて、その上で実力を多いに発揮できる人が本当に多いと最近とみに気づいた次第です。

今日の午前中に、その意味では私より逆に早くソニーを出た後輩とある件で話しをしていまして、彼もまた優秀で、とびっきりの人材だと改めて実感した次第です。

これからソニーを卒業される先輩の大活躍に御期待しつつ、改めて自分もしっかりやっていかないといけないなと刺激を逆にもらった次第です。

まずは体調からですが・・・。


-------------------------
起業家ブログ(ちょっとダウン気味)

社長ブログランキング(こちらも、何とかそろそろしてみたい気もします。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔