2007年06月26日

◆6月度取締役会《今週の目標.07-22号》/543日

本日は取締役会でした。
恵比寿に移って2回目の取締役会です。

今月6月は決算期末という事で、第二期の予測確認と7月から始まる第三期の新しいスタートにおける事業計画の説明が主なアジェンダとなりました。

本当は期首の初めにしっかりと時間を取って事業計画を煮詰める作業が必要なのですが、この時期はむしろ関心事として第二期の結果や現在進めているプロジェクトの進行が一番気にかかる所でございまして、中々ディテールまで検証し尽した計画を作れず、方向性の説明という所で一旦御披露した次第です。

その中で有意義な視点やコメントも頂きまして、更に自分達の技術やビジネスを突き詰めていく切り口にしていければと思いました。

例えば弊社で取締役を頂いております藤野さん>(レオス・キャピタルワークス社長様)からは、ちょうどこのタイミングで、創業時に考えていた事と、今の現状と何が同じで何が異なるのか。そんな事を簡単でもいいのでメモ書きしてみて、それをこういった場で交換してみたりする事で、忘れがちな初心や設立の意図等を再確認できる。という事をおっしゃっていました。

確かに、会社の存在価値をVisionを再確認していく上でとても有意義な方法に思った次第です。

1年半経過し、次の1年が最も重要な意味を持つ時期になるかと思います。

この1年皆で協力しながら、本当に御客様に対して出来る事を増やしていける、力ある企業に成長していきたいと考えた次第です。

今後とも皆様何卒宜しく御願いします。
そして、次のこの1年を我々と一緒に作っていこうと思っていただける方いらっしゃいましたら、是非弊社の採用の門をノック頂ければ幸いです。(採用ページへのリンク


-------------------------
起業家ブログ(ちょっとダウン気味)

社長ブログランキング(こちらも、何とかそろそろしてみたい気もします。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔