2007年07月06日

サプライズ3連発!◆《ネットとか.07-23号》/553日

昨日、私たちコネクティのスタッフが本当に会社設立前からお世話になったレオスキャピタルの相良さんの壮行会がございました。

数日前よりその壮行会のことは教えて頂いていたのですが、サプライズパーティーにしたい。という事で、今週は明治大学の授業の関係で月曜日に相良さんに会っているにも関わらずそんな事は億尾にも出さず。

そんな感じで当日を迎えまして、会場でレオスの皆様やご来賓の方々(私と富田がコネクティからは参加しましたが)がみな、柱とか壁の後ろに隠れて、相良さんの到着を待つことに。。。

相良さん自体はレオス社長の藤野さんと3〜4人で御食事という事で来られていたので、店に着いて、みんなが突然「Surprise〜!」の号令でクラッカーを持って出てきたので、大変な驚き。すっかり大成功なサプライズパーティーの始まりとなりました。

(↓びっくりしている相良さん)
相良さん1












その後もサプライズは続き、一番の驚きは藤野さんのピアノ演奏(びっくりしたのですがとってもお上手でした。)それには有名な声楽の方もいらして、相良さんにささげる歌とピアノが会場中に響き渡りました。

(↓藤野さんのピアノ演奏。初めてお聞き致しました。)
相良さん2









今後相良さんは某会社の取締役になられるという事で今後のご活躍が本当に楽しみでございます。


そして本日夜も忙しくてですね、大変弊社がお世話なっておりますSP広告社様の謝恩パーティーにお招き頂きました。

とっても広い会場を埋め尽くすばかりの人人人。SP広告社様の活気と本当に統制の取れた社員の方々の御対応の素晴らしさをとても実感した会でございました。

ちなみにそこでパジェンタ社の箱石社長にアテンド頂いていたのですが、当日お会いしてびっくり・・・。

正に究極のサプライズ。。。


ブログで書いていいのか不明ですが、でもあまりに驚いたので書いちゃいます。

髪の毛が・・・

髪の毛が・・・

金・・

そう。金髪に・・・。

コンセプトは「ニュー箱石」という事らしく、、、かなりゴージャスになられて、、、箱石社長の新事業に賭ける気合をリアルに感じた会でございました。


(↓サプライズでクワバラオハラが登場!)
SP1














(↓たくさんの人で熱気に溢れる会場)
SP謝恩会2








その後バタバタしながら、夜中にソニー同期の会へ駆けつけました。かなり忙しい1人です。


ソニー同期会の会も大変です。なぜなら本日が10年祭なので。

という事で入社式以来の懐かしいメンバーにもお会いし、人数は30名ぐらいでしょうか?非常に活気ある同期会となりました。

そこではソニーを今年退職して新しいフィールドで活躍しているI氏が、みんなから写真とコメントを集めて、10年分のスライドを上映

えーっと、、あまりに早くて、文字も写真も読めません。

かなりそんなハプニングに大爆笑でしたが、何回も見ているうちに本当にいろいろ10年変わったこと、変わらなかったこと含めてたくさんの思い出があるソニー人生だったなぁとしみじみ感慨にふけってしまいました。(I氏。遅くまでスライド作ってくれてありがとう!感動しただよ。)

そしてそこでもいくつかサプライズが。

1つ目はスゥエーデンにいっている同期M嬢の結婚。年上のダンディな方とご結婚されるようです。ずっとそれまで同じくスゥエーデンに赴任している同期のK氏と同期結婚するとだまされていたので、かなりやられました。

2つ目はこれまで同期会の幹事を長年務めてきてくれた正に98同期の顔、シバの退職のニュース。ソニーを辞めて自分で事業を興すとの事。
とってもパワフルな人間なので、今後の事業発展が楽しみです。

で、実は更に逆サプライズで、シバに内緒で事前に知っていたメンバーがシバに花束とメッセージカードを用意。そして今後の開運を祈り、その名も「開運」という酒を皆で回し飲み。最後はシバが飲み干して、いい感じの祝い酒となりました。

ソニーを辞める同期が少しづつ増えてくる中で、皆々がそれぞれのフィールド、ステージでがんばっています。
とても刺激を受けるし、皆でソニー時代と同様、共に刺激し合って成長していければ。。。と思った1人でした。


という事で、シバ頑張って!同期一同応援してるで!


-------------------------
起業家ブログ(復活の兆し・・・。)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔