2007年08月17日

◆ウェブメールの世界《ネットとか.07-276号》/597

もう気づけば金曜日…。
時間が経つのが早すぎます。

先週より「ペタマップ」で夏のキャンペーンが始まりました。
5万円の旅行券が当たるキャンペーンはこちら

夏の訪問地をみんなで登録しましょうー。

僕は山形でしょうか。

ちなみに一昨日友人のG氏が来て山形の写真をくれました。
その中の1枚をとりあえず…。

(山形の海。波が高いです)
海







昨日は夜にM氏の家に行きましたが、だだちゃ豆を完食されていました。


さてインターネットに関して…
ちなみにずっとGoogleのGmail容量で苦しんできた私。1ヶ月程前に結局Google Appsを購入し、そこにGmailを全て移し変えたのですが(毎日チョボチョボチョボチョボ転送するので、結果全て移し変えるのに2週間ぐらい掛かりましたが。)
その後、なんと、、Gmailの容量が購入できるようになった事を知り驚愕。。。

あの苦労はいったい・・・。

と思いながら、とりあえず6GB購入しました。
よってもって僕のGmailはこれで8.8GBです。万歳。

これはYahooのメールが容量無制限を今年5月に発表したのがトリガーになっているのでしょうか?
Webメールの争いがまたまた激しくなりそうです。

と言う事でまとめておくと
 Gmail  基本2.8GB ただし購入して容量を増やせるようになりました。
 Yahoo  容量無制限
 MS(HotMail)基本2GB⇒8GBに今年8月にアップ
 Goo   月額200円で2GBに

ちなみにKDDIは自社のウェブメールサービスに今年Gmailを採用する事を先週
発表されました。

容量勝負ではない新しい勝負の土俵が何となく見えた瞬間です…。


-------------------------
起業家ブログ(復活の兆し・・・。)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔