2007年09月10日

◆色々と整備していく事《今週の目標とか.07-280号》/621

今週から月末まで開発がピーク時期に入ってきますので、中々会社の中はバタバタしてきますが、皆で力を合わせてしっかり進めていきたいと思います。

先週報告忘れましたが、会社2Fにウォッシュレット来ました。
え〜〜と、すんごい嬉しいです。

弊社F川君の調査によると、海外のウォッシュレット導入率は異常に低いそう。
こんな普及サイトがあるぐらい(海外で波紋を呼んでしまっているらしいですが)
http://www.cleanishappy.com/

オフィスにおいてもグーグルとかでやっと入っているという事です。

・・・うちも、とうとうGoogleに追いついたか。(そこだけは。。。まず)

ちなみに若狭さんが調べてくれたすばらしいデータ集はこちら。
かなり重宝される事が予測されます。
全国ウォッシュレット・データベース


えー、そんなことより重大な発表が。

それより嬉しい事が先週ございまして、先月Pマーク(プライバシーマーク)が無事取得出来まして(パチパチ〜)、その証明書が先週届きました!!しっかり受付に置いて皆でそれを見る度に個人情報保護への取り組みをより一層強化していく所存です。

にしても、このPマーク取得、普通にコンサルタントの方とかに頼むとすんごい金額が掛かってしまいます。

が、それをたった1人で本を読みながら取得してしまった富田嬢。
あなたは。すごい。

その富田嬢。先週〜今週と色々アスクルやらヨドバシのサイトやらを捜索中。

なにやら、ウォッシュレットでも、Pマークの証明書でもない、新しいモノが会社に届く予感。。。。

乞うご期待。

何にせよ今年はこうしたPマークの申請やコンプライアンス含め、一つ一つしっかり会社としての礎を再度整備していく所存です。(トイレも整備されましたが。)
そうした積み重ねの中で、お客様並びに社会において信頼の高い企業に成長していきたいと思っています。


(↓申請書。しっかり遵守していきます。)
プライバシーマーク












-------------------------
起業家ブログ(復活の兆し・・・。)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔