2007年09月29日

◆追い込みの週末《最近気になる事とか.07-282号》/640

先週は株主総会があったりして、(御報告遅れましたが無事終了しました。第三期も頑張っていきたいと思います。皆様何卒宜しくお願い申しあげます。)
かなりバタバタな1週間でした。

開発メンバーも本当に鬼気迫る感じで毎日追い込みに入っており、頑張りに期待です。今日も土曜日ですが皆バリバリにプログラミングしておりました…。
(一段落したら、ズバっとリフレッシュ休暇を取って欲しいと切に願う今日この頃)

開発メンバーが多忙な時期に、少しでも会社の中でリフレッシュしたり息抜きしたり、アイディアを膨らませたり出来る様、また富田さんに色々検討を加えて欲しい旨昨日伝えました。少しづつその関連グッズが増えてきていますが、もう少し頑張って増やしていきますので皆様請うご期待です。

そんな風に忙しくなってくると、逆に働く環境とかをどう良く出来るかなぁ。。と色々考え込んだりする性格みたいなのですが、先週有楽町に訪問する中で、何だか有楽町に色々新しいビルが出来ている事に気づき、オフィスだけでなくこういう風にその働く街の中に新しいビルや施設がドンドン建っていく事も、また人の活力に何だか影響するような気がして、僕もそういうビルを見ながら元気をもらった気がしました。

(↓駅前にマルイが出来るみたいです。)(↓このヘンテコなビルも建設中)
有楽町有楽町2














僕らのオフィスの近くにも、新しいビルが建設されていまして(昔恵比寿のボーリング場があった所が壊されて、ノッポなビルが建設中なのです)、どんな風になるのか今から楽しみです。

ビルといえば、森ビル。先週も虎ノ門パストラルホテルを2300億ぐらいで買収し、将来的に複合商業施設を建設する模様。また日比谷の帝国ホテル三井不動産が買収する発表が先週ございました。

景気がいいのか悪いのか、さっぱり分からない日本経済です。


-------------------------
起業家ブログ(復活の兆し・・・。)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔