2007年10月20日

◆コーヒーテーブル/神戸卒生「若手の会」《最近気になる.07-285号》/662

今日は、富田さんと二人で創業時から御世話になっているT本さんの御自宅へ伺い、コーヒーテーブルを頂きました!

大変ありがとうございました!)

とってもかっこいいコーヒーテーブルでして、丁度5階がソファしかなかったのでその間にピッタリ収まりいい感じです。
これでまた一歩、5階がくつろぎスペースとして進化した次第です。

(↓ジャーン。ガラスと木のコーヒーテーブル)
机













と言う事で、2人でえっちらおっちら会社に運び込み。汗ダラダラ。

現状オフィス改造計画はこんな感じとなりました。

---------------------------------------------------------------
◆富田新「オフィス改造計画」第三段

 現在使用コスト 50,000
 獲得品     ・ロデオボーイ    (ヨドバシのポイントを利用)
         ・3人掛けソファ2台 (IKEAで購入)
コーヒーテーブル1台(T本さんから頂きました) 

-----------------------------------------------------------

ちなみに、富田さんは本日誕生日
(おめでーーとうございます。)

誕生日なのに、机を運びに会社に来る姿は、勇ましくさえ感じた今日この頃です…。


その後、私は神戸大OB/OG会に講演で呼ばれていましたので、有楽町へ。
若手の会」と言う事で、神戸大卒業生の若手がメインで集まる会に出席し、コネクティの会社紹介や事業紹介等をさせて頂き、また幾つか仕事の上での自身が大切だと思っていることや、若手メンバーへのエール等を話させていただきました。

その会場で、非常に素晴らしい神戸卒の先輩起業家にもお会いすることが出来、とってもいい会となりました。

ちなみにその先輩が現在手がけていらっしゃるのが、「鹿島槍」。
そう。スキー場

日本スキー場開発会社株式会社の代表をされていらして、元神戸大スキー部。会社の多くのメンバーも同じく神戸大スキー部。と言う事で、自分たちの好きな事を仕事にする。正にその体言だなぁ。。と本当に素晴らしく感じた次第です。

(と言う事で、皆様、特に神戸大卒の方は、この冬は是非鹿島槍へ。と、私もPRに加担させて頂きました。。)

またその他、実は同期だった方や、それから「若手の会」ではありますが、もちろんシニアな諸先輩方も出席されていて、皆さんから逆に激励の言葉を頂き、東京に来て、こうして神戸の方々が集まれるのはとても貴重だなぁ。。と感動した次第です。

また私も次回から時間を調整しながら、出来るだけ参加できるようにしていけたらと思っております。


(↓講演後の懇親会の様子)
懇親会









その後また会社に戻り仕事をしつつ
本日は、私はもう、、風邪でフラフラ
講演に行く前も、鼻水が止まらず、急いで薬を飲んで抑えていた感じだったのですが夜になると、もう非常に最悪の状態に。。

先週かなり忙しかった事もあり、体調が少しづつ悪くなっていった、そのピークが今日。という感じです。

来週は取締役会もあるので、今週には何とか回復方向に向かうといいのですが。。。


-----------------------
起業家ブログ(復活の兆し・・・。)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔