2007年11月07日

◆SOMENの会第五回実施決定!《オフィスレター.07-289号》/681

SOMENの会第五回実施します。

11月16日(金)19時〜@渋谷某イベントスペース

今回は裏ソニーユニバシティ(※)をコンセプトに
ゲストに元ソニー上席常務、現在某話題の企業の社長様をお招きして
若手ソニー卒業生のメンバーから色々事業の紹介等をさせて頂く予定でいます。

(※ソニーでは、ソニーユニバシティなるものがありまして、ソニーの役員や
  ビジネスリーダーが、選抜された若手ビジネスパーソンを指導・メンタリング
  する仕組みがあります。僕も一時スタッフをしていたりしました。
  今回は、指導者も指導される側も全部OBなので、まぁ"裏"ユニバシティ。と言う事で。。。)

幾つか本ブログでSOMENの会を御紹介してきた中で、
個人的にメールをもらったり、コメントを頂いて、都度返答もしていたと思うのですが、全員に100%返答できていないかもしれなくて、、
恐縮ですが、もしこれまでにご連絡頂いていた事がある方で、私の方から今回ご連絡をしていない方は、再度私にご連絡頂けますと幸いです。。。

その他、ソニーOB・OGで現在ベンチャーを経営されている、もしくはベンチャー企業に転進された方々いらっしゃいましたら、是非上記ご参加下さいませ!
(詳細は服部にご連絡下さい。もしくは私の会社の問合せフォームからでも大丈夫です。)

(前回第四回の様子はこちら


と言う事で、場所を押さえたり、連絡したり諸々していますが、
ふとそんな中で、ソニーの記事が目に入りました。

PS2新モデル発売

・・・

今更PS2を、、、リニューアルするんですか??

PS3の不調が囁かれる中、とは言ってもPS3に集約しないんでしょうかね・・・。
どれぐらいリニューアルしたとは言えPS2を今から購入される方がいらっしゃるのでしょう・・・。かなり疑問な感じのニュースでした。

最近はニュースと言えば政治ニュースが加熱していますね。

小沢さんの辞任発表は、ドラマとか小説を読んでるような展開です。
現職総理大臣の辞任から始まり、防衛次官の汚職事件、与党・野党の大連立。野党党首の辞任・・・。ジェットコースターのようにめまぐるしい展開。

いったい日本の政治に何が今起こっているのでしょうか・・・。
もう一国民として、新聞やメディアを通じてからでは、全く状況が分からない展開です。正直この不透明さや今後の予測が不可能な状況に、日本の将来における危機感や経済に影響が及ぶ不安等が自分自身としても、顕在化してきたような気がします。

また海外からはこの一連の騒動を受けて、どういうような評価を日本として受けているのでしょうか・・・。それも心配に思えてきた事項の一つです。。

我々に今出来る事は何なのでしょうかね・・・。
色々考えてしまいますね。

最近読んだ本下記です。↓

2007年度 今度こそ100冊読みます


ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか





皆さんでコレ読んで、日本の未来でも考えましょうか・・・。


-----------------------
起業家ブログ(復活の兆し・・・。)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔