2007年11月13日

◆JAFCOプレジデントクラブに出席《ニュースの視点.07-290号》/688

本日はVC最大手のJAFCO様主催の出資企業会合
JAFCOプレジデントクラブに出席致しました。
蒼々たるメンバーの出席で、非常に刺激を受けた1日となりました。

分科会ではマネーパートナーズ奥山社長の講演が非常に面白かったです。
マネーパートナーズ社はわずか2年でヘラクレスに上場したヘラクレス最短上場会社でして、FX(外国為替証拠金取引)の草分け的存在です。

何度も業績発表を上方修正されているイケイケ絶好調なタイミングなようでして、上昇経常利益が40億?とおっしゃっていました。わずか2年で・・・。
恐ろしい会社です。。。

その他会合では、テーブル毎に各業界別に分かれていました、私のテーブルはITのテーブルだったのですが、そこでも様々な先輩方と名刺交換させて頂いたり、情報交換させて頂いて非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。

最近話題の中国の検索最大手「百度」の陳日本法人社長もいらっしゃいまして、名刺交換させて頂きました。

いや本当にビッグな企業様も多く、しっかりこういった所先輩企業様のいい所を見ないながら弊社もしっかり成長していけたらと思った次第です。

-----------------------
起業家ブログ(復活の兆し・・・。)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔