2008年02月29日

◆タイムマシン《ネットとか.08-008号》/813

タイムマシンが後3ヶ月で出来るらしいです。

http://www.thisislondon.co.uk/news/article-23436044-details/The+world%27s+first+time+machine+Tunnel+to+the+past+could+open+door+to+future+within+three+months%2C+say+Russians/article.do

ロシアの数学者達が今月主張を始めたのですが、欧州原子核研究機関(CERN)が宇宙の起源を知るために、ビッグバン後の10億分の1秒を再現する事を目的とした原子破壊の実験をジュネーブで5月に行おうとしていまして、彼らの実験が宇宙の構成に亀裂を入れる事で現在と過去を繋ぐタイムトンネルが発生する。と言っています。

夢のような話です。可能性はほぼゼロでしょう。でも全くゼロではなく、ほぼゼロという事は可能性がある。と言う意味です。
これは、素敵なことだ。

実際に物理学者のホーキンスもタイムマシンの存在を肯定している。


タイムマシンがあれば皆さんはどこに行きたいですか?
10秒目を閉じて考えて欲しい。

多く人は、何か大切なモノを失った場所に戻るのではないでしょうか?
もしくは後悔している事をやり直す為にその場所に戻るのではないでしょうか?

僕も人生で1個戻りたい場所がある。

あなたにもありますか?


でもタイムマシンを必要としない人もいる。

それは常に後悔しない生き方をされている人でしょう。今を精一杯思いっきり生きている人でしょう。僕はそうした人を応援したいし、僕もそうありたいと思う。

そしてもう1つ。
僕が思う事は、「過去には戻れる


タイムマシンが無くても過去に戻れることがある。
もちろん生命に関わる問題など、科学や物理法則に反する事は出来ない。

ただし、自分が犯した過ち、失敗、後悔等は、本気で本人が取り戻そうとすれば取り戻せる。複数人いるなら、本人達が取り戻そうとすれば取り戻せる

逆に、その過ちや、失敗、後悔があったからこそ、本当に強い括弧たるモノを生み出せるという事も出てくるでしょう。


だから、タイムマシンはそこにおいては必要は無い。

悪いことも含めて、全て人生で、
悪い日があるから、いい日が素晴らしく思えるのだから。

冬があるから、春の素晴らしさを感じられる
雨があるから、晴れの日の優しさを感じられる

過ちも、失敗も、後悔も、全て自分の人生なのだから。
起伏があるから、山は美しく、尊いものなのだ。

だから登る人がいるわけで。
平坦な道に、人は魅了されない。


全てを受け入れた時に、人は自分のミッションに気づくのでしょう。自分にしか出来ないミッションがある筈だ。


人間は何かを諦めた時、その人生はずっと雨降りだ。
降り止まない小さい雨よりも、今豪雨でもその後分厚い雲間から日差しが差し込む方がいい。

いつも日差しを向いて歩く。人を信用し、凛と背筋を伸ばして歩く。
1日1日を精一杯生きる。その一歩一歩の先には必ず栄光がある。

そんなことを良く白じむ朝をみながら考えている。

ニュースで、ふとタイムマシンの話しを聞いて、何だかとてもタイムリーな話だなと、偶然や奇跡の不思議を感じた。何か語りかけているのかもしれない。


-----------------------
起業家ブログ(復活の兆し・・・。)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔