2008年03月28日

◆安易な解決《ネットとか.08-012号》/839

イーモバイルが本日音声サービスを開始した。

基本使用料が無料…。
月額980円で加入者間は、時間無制限の通話定額

おぉぉすごい。(ただしデータ通信は別途費用掛かる)

とりあえず心配なカバー率はまだ75%程度らしいので、繋がらない地域はドコモのネットワークを借りてローミングするが、カバー率は近く90%以上に上がっていく予定だそうだ。

データ通信で圧倒的な地位を確立したイー・モバイル。
13年ぶりに携帯電話事業に参入した新興企業の勢いや存在感は増すばかりである。本当にすごい。

―必ずしも先に進む事が正しい事ではない。
しっかり未来を見据えて正しい動きをするから、結果が付いてくるのだろう。

むしろ、悩んでいる時に安易な解決をしてはいけない。
その安易な解決後は、二度と悩んでいた場所にすら戻れない。致命傷になる。

しっかり悩み切る事が大切だ。
そして最後に心が晴れた時、始めて一歩を踏み出すべきだ。

心晴れていない時の一歩は下を向いて歩き出したようなものだから。
その先に崖があっても、その先に何の果実が無くても、自分の進む先に何があるのか分かっていない。ただ、自分の足だけが見えるだけだ。

逆に自分が自分の足が見えている時は、下を向いて歩いている事が分かる。

周りや未来と行った視界が見えている時は、上を向いてあるていると分かる。


自分の足元が見えていれば安心かもしれない。でもそれは一寸先は闇の世界。
顔を上げて、未来を見て、足元を見なくても歩き出せる事。
それが自分の人生をしっかり生きているという事なのだと思う。

安易な解決は何も生み出さない。立ち止まる事も重要な場合があるんだと思う。



-----------------------
起業家ブログ(復活の兆し・・・。)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔