2008年04月25日

◆どの天気が好きですか?《ネットとか.08-015号》/864

昨日は夜「三略会」に参加。

経営者の方々が集まる、もう何年も続いている歴史ある会合です。

と言うことでずらっとお偉い様がいらっしゃいまして、中々プレッシャー高いです。
ただ本当に学ぶ事が多く、少しづつ自分の中にも先達方々の経験のエッセンスを蓄えていければと思っています。

その中で、今回は御題は

ゝ念日
⊆分の人生を変えた人
1、晴れ、曇りどれが好きか?

という事でした。
皆さんも 銑の問いに少し自分の中で答えてみてはいかがでしょう?
いい人生を見つめる機会になるかもしれません・


に関する私の答えは、「雪」が好き。

えぇ・・・・3択なのに・・・違う回答ですか。。。

という感じですが、でも「雪」が好き。

朝起きて雪が降っていると何やらワクワクする。

小学生の頃、雪が積もった校庭を、とにかく新雪を見つけて自分の足跡をつけるのが楽しかった。

大人になっても変わらない。
雪が降る朝の凛とした空気が好き。自分の気持ちが引き締まる。
夜、音も無くシンシンと降る雰囲気が好き。

昔小樽で見た雪はとても幻想的で美しかった。懐かしい。

多くの人が晴れが好きと答える中で、雪が好きというのは僕らしい気もする。
晴れの絶対的な明るさや、曇りや雨と言った暗さでもない、どれでもない雪の日。
ただ凛として、ただ澄み切った気持ちで、真っ直ぐ志していく。

自分の性格や、価値観・人生観に合うのは何故か「雪」だと思うのです。

皆さんはいかがですか?
周りの人にも聞いてみて、もし「雪」と答える方がいらしたら是非紹介下さい。


昨日に続き本日PetaMap関連のニュースがたくさん出ていましたので記載しておきます。
CNET様記事
マイコミジャーナル様記事
InternetWatch様記事

女性の為のインターネットメディア「cafeglobe」様からも記事出ていました。
プレス記事



-----------------------
起業家ブログ(復活の兆し・・・。)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔