2008年05月07日

◆京都に帰省をして《オフィスレター.08-017号》/875

GWも明けましてまた今週から頑張らないといけません。

休み中は2泊だけでしたが京都の実家にバタバタと帰りました。

雨が降る天気模様でしたが、雨の京都は本当に趣深いな…と思う次第です。

その中で、ふらりと御室に行き、仁和寺を訪れました。

金閣寺や銀閣寺程有名ではありませんが、とても静かでいいお寺です。
実は密かに世界遺産でもあります。


その後、また嵐電に乗り某お寺へ。

その中の仏像は本当に美しいです。日本芸術の極みだなぁ…と思うぐらい
その姿は柔らかく、見る人の心を解きほぐし、同時に感性を刺激します。

見た瞬間涙が出そうになりましたが、本当に美しいものとは、
それぐらい人の心を動かすものなのかもしれません。

そしてこの仏像は遥か1200年以上も、ずっとこうして人々を見つめてきたのでしょう。人はあまりその頃から成長はしていないのかもしれませんね。
いつも同じ問題や悩みを抱えた存在なのかもしれません。

自分も少し時間が止まったように、その前で長い時間座していましたが
また京都帰って時間ある時にでもゆっくり訪れたいと思います。
自分の一番好きなお寺です。


そんな風に自分の中の感性が研ぎ澄まされた休みとなりました。
また夜には、父親と飲みに行きまして、
たくさん飲み、たくさん色々話しをしました。

色々教えられた事も多く、難しい事も多く、深い時間となりました。

また帰りたいと思います。

それでは仕事もスケジュールが厳しいモノが多々ありますが、皆で力を合わせて精一杯頑張って行く所存です。宜しく御願い致します。



(↓「御室駅」趣きあります) (↓仁和寺。美しいお寺です。)
御室仁和寺







(↓自分の近所の家です。京都らしいですよね。)
近所の家











(はい。「驚きの京都第一弾↓」
 これ何か分かりますか???
 よーく見てください。駅から徒歩0秒。ホームからすぐ帰れます!)
駅







(「驚きの京都第二弾↓」 この自動販売機…
 …
 お守りの自動販売機です…)
自動販売機小










(↓って言うか、、、売り切れもあるし!! 人気あるんや…)
自動販売機











(↓最後帰る前に鴨川にぶらり。懐かしい場所です。)
鴨川






(↓父の定年と、母の日として父母に送った花>
花花(だいだい)











-----------------------
起業家ブログ(復活の兆し・・・。)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はるのBB   2008年05月07日 19:58
太秦にある 広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像(みろくぼさつはんかしいぞう)・・・お釈迦様に代わって全ての悩み、苦しみをお救いくださり、正しい道へとお導き下さる慈悲の仏様です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔