2008年05月08日

◆選択《ベンチャーとか.08-017号》/876

ヒラリーがオバマと接戦している。

圧倒的な不利な状況から、望みを捨てず来た成果でしょう。
進むべきか。辞めるべきか悩む中で決断した幾つかの選択。

諦めない事は力。正にそれを見た気がする。

ここまで来るとどちらも勝ちたいし、勝たせてあげたい。
でも勝負は時の運。そして塞翁が馬。負けて勝つ事もある。

重要なのは挑戦した事。
そして全力を出し切ったか事でしょう。


It is not our abilities
that show what we truly are.
It is our choices.


自分が何者かは能力で決まる訳ではない。
"どんな選択をしたか"で決まるのです。


その選択が自分の可能性を閉じるのか、未来を開いてくのか。
そんな事が重要なのでしょう。


-----------------------
起業家ブログ(復活の兆し・・・。)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 匿名   2008年05月08日 20:56
おかしな選択する人いたよね。忘れましょう。
2. Posted by 吉田憲人   2008年05月10日 10:04
服部様、

私も元ソニー社員で2003年に退職し、Yahooでしばらく働き新しいサービスをリリースして独立をしました。現在、オープンソースCMSを使ったサイト構築サービスを展開しています。

SOMENの会を主催されているとの事、一度、お話をお聞きしたいのですが。メールをいただけないでしょうか。

SOBAの会にも興味があるのですがどの様にコンタクトをすればよいのか分かりません。

その辺も教えていただければ幸いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔