2008年08月09日

◆北京オリンピック開催(頑張れニッポン)《最近気になるとか.08-029号》/967

今年の夏は暑いですね。しかし。

今時クーラー無しで寝ている、とってもナチュラルな生活をしている私なのですが、、、真面目に暑さで目を覚ます、何だか寝不足な今日この頃です。
(マジでクーラー超熱望です。)

そんなこんなで、今日も暑くて起きてしまい、とりあえず朝ボケーっとテレビを見る事に。

すると北京オリンピックの開会式の映像が。

一言。

すごい。

何がすごいと言うと、2008人の演舞者が何の目印も無く、一糸乱れぬ形で団体演舞を行なうそのすごさ。人が行なうパフォーマンスの最高美であったのではないでしょうか?とにかく圧倒的でかつ繊細で、感動大きい開会式でした。

後は本当に大気汚染がどれぐらい緩和されているのか。北京オリンピック後中国はいったいどんな国になっていくのか。色んな事を考えさせられる北京オリンピックではありましたが、いざ開催してみると、とにかく日本選手にガンバレー!!と思う気持ちだけですね。

と言いつつテレビ見ていたら、今週忙しくて疲れていたせいか、そのまま床で寝てしまった模様。起きたら昼前

ガーン、、せっかく早く起きたのに。(暑くて目が覚めただけですが)

あらあら。と思いながら、腹が減ったので定食屋に行くと、近くの本屋に「デトロイト・メタル・シティ」が映画化されると言う事で、ドーンと6巻置いてある。つい買ってしまい、漫画読みながらゲラゲラ笑いながら、一人定食を食べる32歳。我ながらかなり怪しい。しかし密かクラウザー信者は辞められない。

と言う事で家帰ってとりあえず読み尽くして満足した後、そろそろ着替えて会社へGo。

出来るだけ土日は平日バタバタしていて出来ない、中期的な仕事や時間の掛かる仕事に時間を使う事にしていまして、結構はかどった気がして自己満足
途中ビリヤードしたりして、かなり気分転換も出来、いい土曜日になりました。


----------------------------------------------
起業家ブログ(頑張って順位上げたし)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔