2008年09月05日

◆Googleの新しいブラウザを使ってみて《ネットとか.08-32号》/984

本日はコネクティにとって大きな一歩を前進

引き続き、頑張ります。頑張りましょう。


グーグルの新しいブラウザ「GoogleChrome」使ってみました。

噂通りウェブアプリケーションの利用体感速度が異様に速い。


確かにタブで固まっていても、他のタブに影響が無い。

たくさんタブとかブラウザ立上げて仕事をしている僕にとって、よく一つが固まって右往左往している僕にとっては、とっても嬉しい。

数日で早くもブラウザの1%を獲得したGoogle。
本当にIEの牙城を崩す日も近いのかもしれない。

「車は試乗してから買うように、ブラウザも使ってみてから決めてもいい時代なんじゃない?」というグーグルの主張。


僕は車は試乗せずに買うので、全くその例えがピンと来ないが、


この前クリニーニングに出していたシャツを取りに行けず、1枚もシャツが無くなり、とりあえず適当に買って、次の日朝来た。しかし袖が短かい。如何せん1枚もシャツが無いので、わざわざ買った訳で、それを一旦袋に閉まって他のシャツを着て出社し、後で店に行って取り替えて貰う余裕もあらず、仕方なく袖の短いシャツを着て出社する事に。

そんなストーリーにピンと来て、シャツとブラウザは試してからでも遅くない

と言う事を理解した私でした。





----------------------------------------------
起業家ブログ(頑張って順位上げたし)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kinkin   2008年09月06日 09:16
こんにちわ。
ちなみに、今まではブラウザは何を使われていたんですか?
2. Posted by 服部   2008年09月06日 14:49
IEとFFを気まぐれに使う感じです。Safariは全く使わない感じで。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔