2008年12月26日

◆年末最後の金メダル《ネットとか.08-40号》/1082日目

本日でコネクティは2008年年度仕事納めです。

今年一年皆様本当にありがとうございました。

また一年頑張ってくれたメンバー一同に感謝。お疲れ様でした。

コネクティの今年を振り返れば
必ずしもいい事ばかりではなかった一年だったかと思います。

上に伸びない時は下へ下へとしっかりとした根を張れ。

今年十分に準備してきた事が全て日の目を見た訳ではなかったですが、

来年以降大きな花を咲かす為の、しっかりとした根が
この一年で随分たくましく育ったのではないでしょうか?

後は固い地面を割って、世の中に生まれ出てくるだけでしょう。

厳しい経済環境の中、その花に如何に十分な水と光を提供できるか

それが私の来年の使命です。皆さんの努力は必ず結実させます。

重ね、御客様、株主皆様、今年一年応援下さった皆様
本当に有難うございました。今後とも皆様の暖かいご支援を賜れれば幸いです。
宜しく御願い申し上げます。


追伸;と言う事で本日は夜納会を会社にて行いました。皆でビールを空けて
会社内で飲む訳ですが、サプライズがありました。

突然営業のOさんとMさんがスピーカーを持って登場。

漫才でもやるのか?と思いきや、

今年1年で一番頑張ったで賞の授賞式です。

と発表。

完全に面喰らっていたら、3位 (♪テケテケテケテケ<音楽>)「服部恭之さん!

と言う事でおぉ。。。。3位? 」と良く分からないまま前に行って
銀色のメダルチョコ(スターバックスチョコ)を首から掛けていただき、皆の拍手。

「続いて2(♪テケテケテケテケテ<音楽>)・・・「服部恭之さん!

と言う事で、「おい。ネタやん」とか思いながら仕方なくまた前に出て
今度は金のメダルチョコを首から掛けていただき、皆の笑いと拍手。


「さて最後にお待たせしました1!(♪テケテケテケテケテ<音楽>)
 ・・・
 ・・・
 服部恭之さん!」

と言う事で、皆の爆笑。完全に俺で遊んでいるな。と思いながら、
前に3度目出まして、またメダルを掛けていただきました所、、、


 ?

 あ。

 ・・・重い
 

今度はなんとちゃんとしたメダル。コネクティロゴ付き。。裏には
サービス名入り。

この日の為に、皆さんでお金を出し合って作って下さったメダルとの事なのです。


本当にびっくりしまして。素晴らしい納会となりました。

(↓まだ呆然としている時の一枚)
メダル贈呈











その時は単純に大笑いしていただけなのですが、少し時間が経ってきて思い起こすと
何だか胸にジーンとくるものが残っています。

ずっしりと重い皆さんから頂きましたメダル。
十分に皆の暖かい気持ちが込められており、
単純な重さ以上の、責任や期待の重さを強く感じるメダルです。


今までもらったどのメダルよりも、一番嬉しくとってもプライドに思えるメダルです。


これを励みに来年苦しい時や辛い時にもまた頑張れると思えた
1年のコネクティの締めくくりでした。本当にありがとうございました。

来年皆で力を合わせて頑張っていきましょう。

メダル












----------------------------------------------
起業家ブログ(頑張って順位上げたし)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TAKA   2008年12月29日 01:18
5 三周年大変おめでとうございます。
そして三年間大変お疲れ様でした。

このメダルの話はいい話ですね。

コネクティという会社がとてもいい会社だと雰囲気が伝わってきます。

来年も期待しています。頑張ってください
2. Posted by はるのBB   2008年12月29日 09:31
いつもブログ見ています。

早いもので もう 3年も経ったのですね。。

お身体に気をつけられて 来年も頑張ってくださいね!

応援しています〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔