2008年12月31日

◆人生初の大晦日《オフィスレター.08-41号》/1085日目

大晦日です。

本年は初めて東京で過ごす大晦日です。
明日は2009年の始まりですが、元旦の日に京都にいない事は
生まれて初めてではないでしょうか…。

33年間毎年欠かさず京都でお雑煮を食べてきた自分としては、
諸々考える事に深い1日です。

いずれにせよ2008年も後4時間ぐらいで終わります。

今日は昼まっから酔っ払い気味。夜もシャンパンと焼酎空けて既にブログを書く
手元が怪しい…。

TV見ながら書いていまして、
これも自分の人生で久しぶりなのですが、
ボーっと何の妨げもなくかなり静かにゆっくり紅白を見ていまして
何となく不思議な大晦日です。こんな1年の締めくくりもいいのかもしれません。


丁度今"ラピュタ"を平原綾香が歌っていて、感動。
ラピュタは自分の人生で一番好きな映画です。


でも、京都の大晦日独特の雰囲気はやっぱり東京では味わえないなぁ。
あの、凛とした雰囲気はいつも自分の気持ちを引き締めてくれた記憶がある。

と思えば、今年1年を振り返れば、
後悔と反省ばかりの1年です。沢山苦しんだし、もがいた。
33年生きてきた中で、一番自分にとって忘れられない1年になると思う。

でも自分も、いつまでも立ち止まっていられないし、
栄光ある未来に向けて、また初めの一歩からスタートしていく。
自分の中にあるプライドに掛けて、凛とした道をただ真っ直ぐに進む。

それだけは今日最後に誓い。

でもいっつも張り詰めて来たから、まぁ2008年年末最後ぐらいは思いっきり
グダグダな感じで、後4時間までは過ごして、、まぁいいですよね。。

年明けからは、またシャキっと頑張る訳ですが、
今日は酔いどれ大晦日という事で…若干不謹慎ですが、このまま年を越したいと
思います。

皆様本当に本年はお世話になりました。
ありがとうございました。来年はこの3年以上に全てを注ぐ1年にする所存です。
何卒暖かい御サポート頂ければ幸いです。

本当にありがとうございました。

----------------------------------------------
起業家ブログ(頑張って順位上げたし)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kinkin   2008年12月31日 20:35
来年もよろしくお願いいたします。いま川中みゆき歌い終わりました。
2. Posted by 洋   2009年01月01日 12:51
来年は京都で待ってるで。
八千代開催されおった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔