2009年01月05日

◆新年の始まり、今年の目標《今週の目標とか.09-02号》/1090日目

本日よりコネクティの2009年がスタート致します。

本年も皆様何卒宜しく御願い申し上げます。

と言う事で今日は毎年恒例(これで4回目となりましたが)
初詣に皆で行き、お参りをしたり、おみくじを引いたりしつつ
本堂にて皆で御祈祷も受けました。

非常に心が澄み渡った気持ちになった次第です。

その後会食をし、本日新しく入社された人の自己紹介をしたりしながら

午後全部使って新年のキックオフ

コネクティを取り巻く環境や現状、方向性等の共有をし、
その後チーム毎に分かれてのチームキックオフを致しました。

冒頭で私が話しをした話は、2009年がより経済環境が悪化していく事と、
それからその中で、コネクティがエクセレントカンパニーに成っていく為に、
再度、「ベンチャースピリット」と、「フェローシップ」と言う2つの
価値観を大切にしたい旨、説明を致しました。

会社も3年が経ち大きなオフィスに移ったりすると、自分達がベンチャー企業で
ある事を時として忘れがちになるし、同様にプロフェッショナルなメンバーで
切磋琢磨していくと言うフェロー制度における根底精神すら
人数が多くなる事で薄れがちになります。

この辺り3年の節目を終了したこのタイミングで
改めて初心に戻り、志高く妥協の無い目標を遂行していく事を
皆で確認し高めていく1年にしたいと考えています。

会社としては2009年は大切な1年となります。

まず今月1月に新しいサービスを順次リリースしていきます。
長年の思いが込められたサービスです。
このサービスで世界を大きく変えていく事を約束したいと思います。
またこのブログで発表していきますので、是非皆様楽しみに頂ければ幸いです。

そして2つ目、営業体系がようやく整備されて来ましたので
1月から始まる今期(第四期)下期は、パッケージの拡販を遂行していきます。
コミットメント数値で、上期の2.5倍です。

開発側では当然それに耐えうる改善・デリバリー体制も必要になります。

期待が大きいサービス程、開発側、営業側に掛かる負担や求められるレベルが高くなっていきます。そのプレッシャーを自ら強く持って事業推進していく所存です。

3つ目は既存の御客様へのCS向上です。
様々な面で御客様への感謝。より良いサービスへのチャレンジを常に持って
自らを高めていきたいと思います。


私自身、「仕事の鬼」になると本年の個人目標を言い切っていますが、
私だけでなく、会社全体で「仕事の鬼」にならないと目標達成不可能です。

多少の努力では鬼が笑ってしまいます。

妥協無き1年の行動量と成果を確約します。
そして全くステージの異なる会社への飛躍・成長を皆で実現していきたいと思います。


この低迷した日本経済の暗雲の中、雷の如く鳴り響き世界を震撼させる存在へ


皆様本年も我々コネクティを是非暖かい目でご支援頂ければ幸いです。
何卒宜しく御願い申し上げます。


(↓お参り中の富田さん。おみくじの結果は本人に御確認下さい。)
富田さん











(↓全員では無いですが、いるメンバーで写真撮影)
全体写真








(↓新年の会食です。この後長ーーいキックオフへ。。。)
会食










----------------------------------------------
起業家ブログ(頑張って順位上げたし)

社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)

◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔