2009年06月03日

BestSaaSとクラウドジャパンイニシアティブ《ニュースの視点.09-012号》/1207日

本日弊社のSaaS型エンタプライズCMS「CMSonDemand」のVer1.2がリリースされました。

パチパチ(拍手)。

Ver1.2からリッチエディターがWYSIWYG化されまして、見たまんま編集が
可能になったのと、ファイルライブラリーがついてサイト内の画像やオフィスファイル、PDF等のドキュメントを一元管理出来るようになりました。

(↓改良されたエディターや、ファイルライブラリー)
Ver1.2








非常に使い勝手がよくなったと実感しております。
更に今後も利便性を高めていって、企業内のWeb運用効率化に貢献していければ
と考える次第です。

いずれにせよ苦労して開発くれたメンバー皆さま大変ありがとう!

あと、このVer1.2の最新版が、BestSaaS.jp(ベスト・サース・ドット・ジェイピー)
に採用されました。

BestSaaS.jp



また同時にCJI(クラウドジャパンイニシアティブ)が本日立ち上がりまして、
クラウド及びSaaSの推進における団体な訳ですが、弊社コネクティもこれに加盟
私は幹事として従事していくことになりました。(幹事一覧はこちら

SaaS及びクラウドの日本での普及により一層努めていきたいと思います。
(主催のクオンタムリープ社の発表資料はこちら

また、同じく幹事企業であり、グループウェアのSaaSサービスを実施しているフィードパス社と、このCJIを通じて共同でプロモーションを実施する事になりまして、
共同セミナーを6月30日に実施することになりました。(詳細

セミナー




関心ある方は弊社問い合わせまでご連絡ください。


中々急に色々動き出した感じです。

あわただしい中ですが、一つ一つ頑張っていきたいと思います。


----------------------------------------------
起業家ブログ(頑張って順位上げたし)
社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)
◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔