2009年06月26日
Conecty Ad Center 発表《ネットとか.09-014号》/1221日
昨日はEビジネス研究会で講演をさせていただきました。
SaaSやクラウドと言ったテーマで話をしまして、次の携帯漫画配信、オークションサイト等の講演と異なり、ちょっと難しい内容が諸々あったかもな…と、少し後で思いましたが、とりあえず大役終了してホッとしています。
その講演の中で発表を少しさせていただきましたが、
昨日6月25日(木)に、弊社におきまして新サービスとなる「Connecty Ad Center」のVer1.0の発表と、同サービスに対応したCMSonDemandの最新バージョン「CMS onDemand Ver1.3」と、サービスをWでリリースをさせて頂きました。
(弊社ニュースリリースはこちら)
と言う事で今日から弊社CMSは
CMS+広告/プロモーション管理 が両方出来ます。
おぉぉー
Ad CenterはCMS開発当時からずっとテーマでもありましてサイト内の広告バナーや、プロモーションの設定・配信・管理・分析を行うサービス。
LPO(ランディングページオプティマイゼーション)と言うサイトの検索結果に対して表示する広告コンテンツを切り替えると言った事にも対応。
そうすると企業のサイトのTOPページはそもそも面積が限られている訳ですから、その少ない面積において、何を目的に弊社のサイトに来たのだろう…と言うユーザーの思考に合わせて出す内容を変えてあげる事で、ユーザーの利便性はとっても高くなりますよね。
もしくは一回目来たユーザーに出すべき内容と、何度も来訪しているユーザーに対して内容を変えるなど、ユーザー属性を見て出すべき情報を変えるべき筈。そんな事にも対応したプロモーション管理システムです。
今回はこのサービスをCMSとは異なる別サーバー上の別SaaSサービスとして開発してまいりまして、CMSonDemandをプラットフォームとして別のWebサービスをシームレスに一つのシステムとして動くような形でCMSも新バージョンをリリースしました。
もちろん例えばLPOに関しても弊社の今回リリースしたもの以外でも、他社のLPOのサービスや検索サービスと連動しても全然有りな訳でして、そういった可能性の検証に当たっても今回のCMSと広告管理サービスの連携の実現は大きな一歩を踏み出したと感じています。
逆にそんな形でWeb周辺でサービスをされている方々と一緒に組んでビジネス展開できると嬉しいですね。是非皆で盛り上げていければとも思います。
(↓CMSonDemandと連動して、サイト内の広告を管理・編集します。)
(↓設定した広告やプロモーションのインプレッション等がグラフィカルに見えます!)
本サービスインに辺り、とっても苦労されて推進されてきた、弊社開発のYさん。スンゴイ分析結果を出せるUI開発をされたWさん。大変お疲れ様でした。それからもちろん藤田さんもバリバリ本開発に邁進されていましたし、相変わらずとっても丁寧なQAの仕事をして下さるUさん、Rさんにも感謝です。
(いや、、本当にこのサービスは言い出したはかなりあっさり言い出してしまったものの、開発は苦労苦労で時間が結構掛かり、、、半年掛かりでのお披露目。本当に開発陣皆様には感謝です。)
CMSと言うとコンテンツ管理。と言うイメージが強いですが、
もっと業務の中心で利用出来るインフラですし、こうしたプロモーションの管理と組み合わせればさらに付加価値の高いWeb戦略が実現出来る筈です。
是非今後もそうした企業のWeb戦略推進に辺り、付加価値の高い提案が可能な企業になっていきたいと思います。
今後ともコネクティの活動にご期待下さい。
宜しくお願い致します。
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◇起業家ブログ(頑張って順位上げたし)
◇社長ブログランキング(こちらは兆し無し・・・。)
◆服部のBlogはこちら
◆CNET版はこちら「ビジネスリーダーズブログ」
◆東洋経済コラムはこちら「ソニーチルドレン、上場への道」
SaaSやクラウドと言ったテーマで話をしまして、次の携帯漫画配信、オークションサイト等の講演と異なり、ちょっと難しい内容が諸々あったかもな…と、少し後で思いましたが、とりあえず大役終了してホッとしています。
その講演の中で発表を少しさせていただきましたが、
昨日6月25日(木)に、弊社におきまして新サービスとなる「Connecty Ad Center」のVer1.0の発表と、同サービスに対応したCMSonDemandの最新バージョン「CMS onDemand Ver1.3」と、サービスをWでリリースをさせて頂きました。
(弊社ニュースリリースはこちら)
と言う事で今日から弊社CMSは
CMS+広告/プロモーション管理 が両方出来ます。
おぉぉー
Ad CenterはCMS開発当時からずっとテーマでもありましてサイト内の広告バナーや、プロモーションの設定・配信・管理・分析を行うサービス。
LPO(ランディングページオプティマイゼーション)と言うサイトの検索結果に対して表示する広告コンテンツを切り替えると言った事にも対応。
そうすると企業のサイトのTOPページはそもそも面積が限られている訳ですから、その少ない面積において、何を目的に弊社のサイトに来たのだろう…と言うユーザーの思考に合わせて出す内容を変えてあげる事で、ユーザーの利便性はとっても高くなりますよね。
もしくは一回目来たユーザーに出すべき内容と、何度も来訪しているユーザーに対して内容を変えるなど、ユーザー属性を見て出すべき情報を変えるべき筈。そんな事にも対応したプロモーション管理システムです。
今回はこのサービスをCMSとは異なる別サーバー上の別SaaSサービスとして開発してまいりまして、CMSonDemandをプラットフォームとして別のWebサービスをシームレスに一つのシステムとして動くような形でCMSも新バージョンをリリースしました。
もちろん例えばLPOに関しても弊社の今回リリースしたもの以外でも、他社のLPOのサービスや検索サービスと連動しても全然有りな訳でして、そういった可能性の検証に当たっても今回のCMSと広告管理サービスの連携の実現は大きな一歩を踏み出したと感じています。
逆にそんな形でWeb周辺でサービスをされている方々と一緒に組んでビジネス展開できると嬉しいですね。是非皆で盛り上げていければとも思います。
(↓CMSonDemandと連動して、サイト内の広告を管理・編集します。)
(↓設定した広告やプロモーションのインプレッション等がグラフィカルに見えます!)
本サービスインに辺り、とっても苦労されて推進されてきた、弊社開発のYさん。スンゴイ分析結果を出せるUI開発をされたWさん。大変お疲れ様でした。それからもちろん藤田さんもバリバリ本開発に邁進されていましたし、相変わらずとっても丁寧なQAの仕事をして下さるUさん、Rさんにも感謝です。
(いや、、本当にこのサービスは言い出したはかなりあっさり言い出してしまったものの、開発は苦労苦労で時間が結構掛かり、、、半年掛かりでのお披露目。本当に開発陣皆様には感謝です。)
CMSと言うとコンテンツ管理。と言うイメージが強いですが、
もっと業務の中心で利用出来るインフラですし、こうしたプロモーションの管理と組み合わせればさらに付加価値の高いWeb戦略が実現出来る筈です。
是非今後もそうした企業のWeb戦略推進に辺り、付加価値の高い提案が可能な企業になっていきたいと思います。
今後ともコネクティの活動にご期待下さい。
宜しくお願い致します。
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