2010年04月11日

竜馬役を頂きまして 《プライベートとか.10-031号》/1525日

日曜日の夜は最近だいたい竜馬伝見ている。

あんまり定期的にテレビを見ない僕としては快挙。

出演陣の演技が良くて非常に見ごたえがあると感じています。

あとは広末涼子が演じる加尾さんが恋愛を押し殺して
「竜馬さんは大きな事をする為に生まれてきたよに」
と言って江戸に竜馬送り出す所は何か泣けるな。 とか。


そう言えばで、報告が遅れましたが先月
3月9日かな?の日刊工業新聞で幾つかの企業の経営者が「竜馬伝」の登場人物になぞらえて紹介された「企業の志魂」はもちろん読むだけでも面白いのですが、株式会社コネクティも登場。

そして私はお恥ずかしながら、頂いた役目は「坂本竜馬」

おぉぉぉ主役です。
感動。(本当にありがとうございます。)
(※自分がこれまで掲載された記事の中でたぶん一番嬉しく。ほぼ家宝モノかと。。)

富田さんにその時には
「福山と比較されるから、ブログに書かない方がいいよ。ウッシシ」と言われ、
何となく気恥ずかしさからか、まだまだ大きな事を出来てない自分に後ろめたさか「そうかも。。」と記載しなかったのですが、

やはり昨日竜馬伝見ていて、そんな事ではいかんと気分一新。
コネクティメンバー全員チャレンジしている事自体が竜馬の如く期待・評価されているのだと一転記載へ。

世の中を大きく変える。そんな大きな志でコネクティはいつもありたいと想います。皆でこれからも頑張って行きます。


(↓こんな風に約60社の経営者が「竜馬伝」になぞらえて紹介されていまして)
写真2













(↓うぉぉぉぉ竜馬です。名前負けせぬよう頑張らねば。。。)
BlogPaint





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔