2011年01月04日

2011年の始動(1828日目)

さてコネクティは明日1月5日から2011年の営業を開始とさせて頂いておりますが、私は1日早く今日から本年の業務開始。
今年1年の活動に備えて色々考えたり整理したりしています。

各製品やグループ毎の活動方針は明日メンバー一同で諸々ディスカッションしますのでそれはそこに委ねるとして、私個人の1年の目標を記載。

1.超健康
2.超仕事バリバリ
3.趣味や社外活動もバリバリ


と物凄く頭の悪そうな表記で恐縮ですが、
とにかく言いたいことはフル回転の1年で。

1はとにかく昨年11月ぐらいからパタっと行けなくなったジムを再開。水泳も続ける。
2は自分だけバリバリと言う事ではなく、組織全体でバリバリ業務出来るよう、その為に考えを・行動する時間をとにかく増やしたいと思っています。
3は時間無い中で如何に真剣に出来るかが勝負。内容としては昨年お誘い頂いたバンド活動。これは継続したいなぁと。(思い出すのにやっとこさな状況ですが。。。)
後は本も沢山読む。社会的活動は神戸への貢献とか。

(↓昨年の演奏本番の写真。)
DSC_1916



本は年始にお気楽に読める本を1冊読みました。

史上最強の内閣 [単行本] 室積 光 (著)

これは現内閣に変わって突然緊急時の代理内閣が登場して日本が現在抱える問題をドンドン解決していく痛快フィクションなのですが、意外に面白いです。ほぼマンガのような内容ですが。。(後こんなん書いて大丈夫か…と心配になったり。後は外交問題意外の解決ももうちょっと見たかったなぁと次作が気になる感じです。)


そして読み終わって機縁に驚くのが、この本の参考文献が

「それでも、日本人は「戦争」を選んだ 」加藤陽子(著)

これは昨年のベスト1だと僕が思った一冊で、(自分の歴史観がかなり変わる本です。こういう観点で日本の教育がされたらいいのに…とまで思う。)
上記内閣の本を読みながらかなり同じ考え方が出てくるなぁ…と思っていたらドンぴしゃり


こんな風に本が連鎖したのは初めての経験で中々幸先いいです。


yasuyukihattori at 21:46│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yo   2011年01月05日 11:10
はっちょり様

いまだに高校の時から活用していたエレキ使ってんのか?そろそろ買い替えなさい!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔