2011年04月10日

コーヒー屋さん

前の家の近くのコーヒー豆屋さんに行きました。
1時間ぐらい掛けて行く訳ですが、それだけ価値ある店です。

店で、豆を煎ってくれます。その香りがとても良い。
とっても手作り。

なのでコーヒーを最後ひいてもらうまで15分〜20分ぐらい?掛かるので
その間サービスコーヒーを頂けます。

本日は「桜ブレンド」

春ですねぇ。

(こんな感じの隠れ家的な店)
写真













(店の雰囲気)
写真7


(豆は当然始めは白い)
写真5


(焙煎機。いい匂い)
写真3


(こんがりとローストされました。)
写真4


(あとはこれをひいて粉にすると完成)
写真2


(今日のサービスコーヒーは、桜ブレンド)
写真6



何があっても、心にいつも余裕を。遊びを。
いい珈琲は、その香りと味でそれを思い出してくれる。

人生を出来るだけしっかり、そして楽しんで生きていきましょう。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけ   2011年04月16日 15:25
こんにちわ。岡塾の竹下です。めっちゃお久しぶりです。がんばってるね!陰ながら応援してます。なぜか私が今は神戸に住んでます。いい街だよね。
2. Posted by 服部   2011年04月25日 20:10
おぉぉ。ご無沙汰。お元気?

神戸に住んでるんだぁ。いいなぁ〜
神戸の街並みが懐かしいです。
3. Posted by たけ   2011年04月28日 09:54
相変わらず小さいけど元気(笑)少しは大きくなったかな…横に(笑)
神戸はHATが元気になりつつあって、私の好きなハーバーが衰退しつつある…。新神戸も。なんとかせねば。
また来まーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔