【金曜・ネットとか】

2011年07月15日

お蕎麦

今日はとっても久しぶりに一番町に行きました。

一番町はコネクティ創業の場所で、今から6年ほど前でしょうか。​
4畳半のスペースで会社を始めた時の事を思い出しました。

その頃よく食べていた、近所の手打ちお蕎麦屋に行きました。
これは「かき揚げ蕎麦」。高くて1,680円。(海老天蕎麦だと​2500円ぐらい?)

当時会社作ったばっかりで、「こんな高い蕎麦、よっぽどいい事が​無いと食べれないや。」と思って
ビクビクしながら食べていました​。懐かしい思い出でです。
写真 (5)






あれから月日が流れ、どれだけ自分・会社が成長して来れたかは分かりませんが、
変わらない事は、相変わらず忙しくて毎日ドタバタしながら仕事をしている事。
なかなかノンビリとはいかないようで。

変わった事は、会社のメンバーも増え、お客様も増え、沢山のストーリーが会社にできたこと。
もちろん成功のストーリーも、失敗のストーリーも。

また5年、6年経過した時に今よりも皆成長し、大きくなっていられるよう日々努力・前進です。








yasuyukihattori at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月11日

東北・関東大地震

とりあえず本日はJRが運行を見合わせてしまった為、歩いて帰宅出来ない社員は皆会社に待機/泊まりとなります。

現行交通機関が麻痺している以外は、会社にいるメンバーや近辺の建物等の被害は無いと見受けられます。何人かから連絡がありましたが、私もオフィスにいる社員も現在怪我なども無いのでご安心下さい。

コンビニ等の食糧はすっかり無くなってしまったのでオヤツを食べて過ごしています。(オフィスグリコはこうした時大変素晴らしいです。)

阪神大震災の時を思い出してしまって、結構トラウマがよみがえります。

当時は最も災害がひどかった灘区に住んでおり、近辺の建物が崩壊してしまったので、家にも戻れず、ずっと寒空の下で朝が来るのを待つ状態でした。あちこち火災や起きて夜中だったのに炎で明るく、本当に辛い状態でした。
が、今回の震災では現時点で電気がある状態で建物の中にとりあえずいられるのは非常にありがたい状態です。
(そして正直当時との違いに愕然としているのは、インターネットの凄さで、こうした災害状況に当時はラジオしか状況確認できるものがなかったものが、今やインターネットで現地の状況確認や、安否確認等のコミュニケーション等が出来る。この10数年で本当に世の中って変化したんだなぁ…と実感)

後本当に東北地方が非常に厳しい状態のようなので物凄く心配です。
自衛隊等含めた国を上げた非常に素早い災害対策・人命救助活動を心から期待致します。

yasuyukihattori at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

地震

地震の揺れがすごい。

(震度7を記録した東北地方の状況はネットで少し見れる程度だが海岸部等があまりに凄惨な状況な様で、本当に大変心配だ。YouSteamでNHKが流れているのでPCから状況が少しわかるのはありがたい。)

震度5を東京で経験したのは初めてではないかなぁ…。ビルの中が物凄く揺れて自社でも現時点で2回ビル外への非難を実施した。
他ビルからも避難者が続出で街には人が道路にまで溢れていた。

電車も全て止まっている為、外出予定も全てキャンセルで、帰宅もままならない状況です。

皆様もお怪我等されていない事を心から祈願致します。


yasuyukihattori at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月03日

バンド練習 《金曜_ネットとか》/1747日

12月になりました。

あまりに忙しすぎて睡眠時間が激減。。。毎日深夜帰宅(涙)。
さすが師走…

そんな時間を物凄くやり繰りしながら、、バンドの練習を先日実施しました。

今月の某日にお披露目なので突貫工事で練習なのですが、

そもそもギター弾くのが17年ぶり!?!?
恐ろしい…。

実家から埃がかぶったマイギターを送付してもらったので、早速アンプに繋いで見たらギギギギ〜〜〜的な音が…。(電気系統が壊れているよう。)あとリアのピックアップはActivePickUpなのですが電池入れても使えない模様(配線が切れている)。

うーん…


と言う事で楽器屋さんに行って修理してもらう事に。

それまで仕方無いのでどこでも練習できるようにとZO-3を購入
ぬお中々かわいい。
ペチペチと練習。
バンドの練習も1回はこれで対応。おもちゃみたいな音がペチペチと鳴り響く。
若干笑えますが、これはこれで面白い音だなぁ…とも思ったり。
使ってるとZo-3にも愛情が芽生え始め、、、どんな音も素敵に聞こえる不思議。


そんな感じでドタバタしていたら、修理期間約2週間を経て帰ってきたマイギター。再度アンプに繋ぐと
キュウォウォーン♪
ぉぉぉぉいい音が出ます。


曲目御題は洋楽関連がRollingStones、Steppenwolf
日本の曲はR.C.サクセション

渋い。

(スタジオにて。スタジオ入るのも17年ぶり。。)
バンド練習1バンド練習2











何となく昔の感覚を思い出したり、昔バンドやっていた時って本当に子供だったなぁ…とほろ苦い?感情を思い出したり、
仲間で音を合わせて楽しめる。そんなバンド本来の楽しさを改めて味わったり。

大きな音を出して、ドラムとベースが鳴り響いて、ギターやボーカルの声が響き渡ると頭カラッポで没頭出来る。冬なのに汗ばむ。

そんな壷中天。週に1回も練習出来ない状況ではあるのですが、こうしたちょっとした感動で、また猛烈に忙しい仕事にやる気や元気が出てくる。
自分にとってそんな束の間の素晴らしい休息となりました。

あとは本番に間違えないように・・・。と。

(バンドメンバーとパシャリ。こうした機会をくれた皆さんに本当に感謝)
バンド練習3

yasuyukihattori at 18:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年11月26日

採用積極化中 《金曜_ネットとか》/1740日

採用をかなり積極化しています。

職種は全て募集中ぐらいの勢いですが、

転職媒体に掲載中としては営業職とアシスタント職です。
営業職採用 
アシスタント職採用

(俺の写真が古い…。)

アシスタント職は相当部分私のアシスタントですが、
誰かやりません?周りにどなたか適人いらっしゃいませんでしょうか?

もしいらっしゃればご一報下さい。

後はSE、Webディレクター、デザイナーも急募
こちらは
会社のHPから連絡もらえればと思います。



yasuyukihattori at 21:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2010年10月01日

公演鑑賞と誕生日会 《金曜_ネットとか》/1661日

今日は夜、知り合いの社長様の息子さんが曼珠沙華と言う劇団にいらして、今回大きな公演があるということで社長会のメンバーで鑑賞しに参りました。

感想としては一言で
「Excellent!」
拍手が絶えません。

正直この手の公演(舞踊?)を観たのは初めてだったのですが衝撃を受けました。
良く踊りだけであれだけ表現可能で、笑いあり・涙ありの感動を届けられるものだなぁ…と。


この劇団は海外公演も実施されており、本日終わるとすぐハワイ公演、イタリア公演と立て続けに実施されるようで、まさに日本コンテンツのグローバル競争力を実感する次第です。(ブラジルでも6000人集客した?と言う話で…いやすごいです。)


その後場所を上野に移して、社長会の方々がお集まり頂き誕生日会を開いていただきました。

素敵なネクタイを頂いたり、皆さんからお祝いの歌を歌っていただいたりと本当に感謝です。(皆様お忙しいのに参集頂き本当に感謝申し上げます。)心からの感謝の気持ちで一杯で若干最後の挨拶で涙が目に滲みました。

お祝い自体は延々と実施頂きまして…丁度誕生日になる0時には別のお店で乾杯を頂き、最後堂上げまで頂きました…(相当高く上がったのでほぼ恐怖でしたが。。でも感動です。)

社長会の面々は皆さん会社の分野も経歴も違う方々で、それぞれのFieldで活躍されていらっしゃる方々ばかりです。
先輩はもちろん、同年代・後輩に至るまで尊敬に絶えない方々ばかりで、沢山の事を学ばせて頂いています。


今後も皆様方から頂いたエールを力として、皆様の活躍に追いつけますようしっかり頑張って行きます。本当にありがとうございました。

yasuyukihattori at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月06日

天王洲にて 《ネットとか.11-0803》/1605日

昨日は天王洲で某会の納涼ビール祭に出席。
全員社長さんの会で、刺激的です。

P1000977















yasuyukihattori at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月26日

22年2月22日に新サービス発表!「Connecty eDM onDemand」《ネットとか.10-025号》/1468日

少し記載が遅れましたが、
今週平成22年2月22日に、新サービスConnecty eDM onDemand」を
発表しました!!

本サービスは
 ★大手企業だけではなく、中小企業やスモール団体も気軽に利用可能な
  eマーケティングの為の統合ソリューションSuite です!

すごい所は
 ★1.eマーケティングに必要なシステムを全て統合
   (CRM<顧客管理>+CMS(ウェブ作成/管理)+メール配信)

 ★2. SaaS(Software as a Service)として提供される為
    インフラやネットワークを全く気にする事無くすぐ使えます

 ★3.独立行政法人情情報処理推進機構(IPA)の2009年度
   中小企業経営革新ベンチャー支援事業のプロジェクトとして
   126の候補のうちたった3つに採択された商品

と言う事で、なかなか筋金入りです。

開発期間としては元々弊社蓬莱君が2008年冬頃からプロトタイプとして開発してきておったものを、半年前から本格的な開発チームを作ってエンタプライズ商品として完成度を高めていきましたもので、足掛け1年数ヶ月掛かった商品です。


特にサービス日が決まった後昨年末、今年と開発チームメンバーは大忙し!の状況でして土日や夜間含めて本当に皆が頑張ってソリューション化を実現してくれました。

一時は思った以上の開発苦労やスケジュールが遅れていった事に、社内の他メンバー方々も進行を危ぶむ声も上がり皆が心配の目をもって開発チームを応援をしていた時期もありました。

それでも私は必ず皆プライドを掛けて必達してくれると信じており、見事にIPAの審査も一発通過した時は、思わず皆で握手。社内には歓声が上がりました。

プロジェクトの開発リーダーとして獅子奮迅の活躍をくれた蓬莱君初め、Mさん、S君、K君開発メンバー、すんごいスケジュールでデザイン・マニュアルを制作してくれたTさん、皆さん本当にありがとう!)

今日はとってもささやかなのですが打ち上げ予定です〜

そして今回ご支援頂いたIPAの皆様(特に管理頂いたMさん、PM本間さん)に深く感謝。叱咤激励を多々頂きながら完成に至りました。本当にありがとうございました。

また2月22日発表後、大きくニュースにも取り上げられまして下記のように記載いただきました(皆様本当にありがとうございます。)

■CNET 
「コネクティが中小企業向けの新サービス--CRMとメール配信、CMSをSaaSで一括提供」

■internet.com
コネクティ、顧客管理、メール配信、コンテンツ管理の3サービスを統合、中小向けに Web サービスで開始

■VentureNow
コネクティ、中小企業向けCRM・メール配信・CMS連携した「eDM onDemand」

■ZDNet
コネクティが中小企業向けの新サービス--CRMとメール配信、CMSをSaaSで一括提供

■ASPナビ
コネクティ、CRMとメール配信、CMSを統合したSaaS型サービス「Connecty eDM onDemand」を提供開始

■インプレスEnterPrise Watch
CRMとメール配信システム、CMSを統合したSaaS「Connecty eDM onDemand」 」

■MSNデジタルライフ
コネクティ、顧客管理、メール配信、コンテンツ管理の3サービスを統合、中小向けに Web サービスで開始

■Yahooニュース
コネクティ、顧客管理、メール配信、コンテンツ管理の3サービスを統合、中小向けに Web サービスで開始

等など。

なと平成22年、2月22日と言う非常に稀な吉日を選んでリリース出来た事を記念しまして、特別22社限定で初期費0 月額費2,222IDまで22,222円でサービス提供中ですので、この機会に是非ご関心ございましたら資料請求頂ければ幸いです!

それでは引き続きインターネットで企業力をUPしていく為のサポートに尽力して参ります!

資料請求はこちらより御連絡下さい!


yasuyukihattori at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月05日

鯉のぼりの会《ネットとか.10-023号》/1447日


来週月曜日に記念すべき「第20回鯉のぼりの会
が実施されます。

鯉のぼりの会はソニー元会長の出井伸之氏が設立された
クオンタムリープ社主宰の経営者会合。

今回は講演者としてディーブレイン証券出縄社長をメイン講演として
私も講演を致します。

会社やサービスの概要などを話せればと思っているのですが
出井さんの前で話すのが、何となく元ソニー社員としては
変な感じで、かなり緊張です。

直前ではありますが、私の既知の経営者の方で
月曜日たまたま空いていらっしゃる方で
興味有る方がいらっしゃいましたら一緒に出席できるよう手筈取りますので
是非御連絡下さい。

yasuyukihattori at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月31日

年末です《ネットとか.09-42号》/1399日

今日で12月31日。
激動の2009年も終了です。

昼間は父と2人で麻雀二人打ち。微妙に勝利。
夜は
父が蟹をたくさん用意してくれたので、父と私、それから姉夫婦と姪・甥が来て6人で鍋を皆でつついてたらふく食べました。
美味しかったです。ありがとう。

雪が少しちらちらと降る京都の大晦日です。
昨年は来れなかったので、久し振りに京都の大晦日の凛とした空気を感じながら、いい感じで酔い潰れていく今年最後の1日です。

1年ありがとうございました。


(↓今時はこんな風に既にむいてある蟹があるようで…便利です。)
P1000835


yasuyukihattori at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!